

東方叙事詩1.13

非常にお待たせしました。
東方叙事詩1.13の更新です。
1.14以降の開発は行いません。1.13x程度の小規模のアップデータはするとは思いますが次回の大型アップデータは東方叙事詩2.0(仮)となります。

BTS3.19に対応しました。
BTS3.17では動きません。

http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/56713.zip&key=civtoho
まずはreadmeを
jojisi\CvGameCoreDLL中にソースコードを同封しております。
分からない方は消してもらっても問題ありません。

インストール後メディアパックを入れれば交渉時指導者の専用BGMが流れます。
メディアパックはこちら
http://cid-1928fa7586452181.skydrive.live.com/self.aspx/Civ%e6%9d%b1%e6%96%b9/%e6%9d%b1%e6%96%b9%e5%8f%99%e4%ba%8b%e8%a9%a9%e3%83%a1%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%af01.zip
ここの東方叙事詩メディアパックを1,2,3を落としてassetsフォルダに上書きしてください。順不同。
休日の夜等のサーバーが重い時間になると真っ白になって何も表示されない時があります。
そういう時は時間を空けて、混雑していない時間にリトライしてみて下さい。
1.13では特に音楽の更新はありませんので昔のメディアパックを流用できます。

CGE中毒の方はこちらをどうぞ
http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/99334.zip&key=civtoho
パッチ形式なので解凍して出てくるassetsフォルダをそのまま上書きしてください。
ただしペディアが一部乱れたり、マルチに参加出来ないなどのデメリットが有ります。
また、スコアの横にボスユニットが表示されません。
その他、CGEに関するバグ等は基本的に対応しておりません。
バグ、バランス、要望などがあればプロフィールから飛べる掲示板まで

変更点は

続きを読む »


生存確認

地震で大変な事になっていますが、私は西日本の人間なのでとりあえず大丈夫です。

もし原発が最悪の事態に陥ると広島ぐらいまでは被爆する可能性がありますので、対岸の火事と思わず、今後の動向に注意してください。

とりあえず今日あたり募金しに行きます。

べ、別にこの記事には何かあるわけじゃないんだからね!

一ヶ月以上更新しないと広告が表示されるからそれを消すためなんだからね!

続きを読む »

すっごい久々に3Dモデル公開です。

ポパーイ、タスケテー
水蜜

ほうれん草とカレーの匂いがただよう村紗船長のモデルです。
http://cid-1928fa7586452181.skydrive.live.com/self.aspx/3D/minamitsu.zip
ちゃんとスカートじゃなくてキュロットを履いてます。(その割に靴がブーツじゃないですけど…)
例によってモンテコア様のてゐとか鈴仙の靴を元に作成しました。
各原作者様に迷惑の掛からない程度であればご自由にお使い下さい。

1.13はゆるゆると開発中です。
4月1日以来更新してないからってVocalizationを作ってるわけではないですよ?

1.13テクノロジー情報

最近忙しくてなかなか更新できないですが、とりあえず固有テク周りはだいたい決まったので公開

星蓮船

小さな小さな賢将
 パン+1、穀物庫効果の10%の建物 安め XMLより
 偉人ポイント科学者+1

守り守られし大輪
 世界遺産:剣の護法 無償の昇進:行軍 経験値+3 XMLより
 偉人ポイントスパイ+1

空飛ぶ船
 聖輦船:各偉人ポイント+3の建造物

未確認幻想物体
 自国の偉人を吸い出せる虹UFOを与える。
 固有社会制度採用可能

毘沙門天の寅
 偉人バーリセット

命蓮の教え
 すべての都市の人口+10(まかなえる人口+10ではなく人口が増えるだけ。維持する食料がなければ減るのみ)
 もしくは世界の都市の人口が1減ってその分星組の都市に振り分けられる。


寅丸の志向金融を入れようと思って入れ忘れてました。
金融攻撃・・・?
金融カリスマの方が個人的なイメージだけど霊夢と被ると言う。
ぬえ固有志向はスパイP+2にしても大丈夫そうなのでそうしてみる予定
