スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Civ東方ver1.10

東方叙事詩ではなくCiv東方の1.10です。
内容は基本的にCivilizationⅣですが指導者とユニットが変わっております。
youtubeやニコニコ動画のtoho叙事詩~Genso Epic~のさらにグラフィックが強化されたものです。

詳しくはreadmeと各ユニット対応表参照

http://www1.axfc.net/uploader/C/so/77010.zip&key=civtoho

今回より本体とメディアパックを分けることにしました。
http://cid-1928fa7586452181.skydrive.live.com/self.aspx/Civ%e6%9d%b1%e6%96%b9/%e6%9d%b1%e6%96%b9%e5%8f%99%e4%ba%8b%e8%a9%a9%e3%83%a1%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%af01.zip
1,2,3をダウンロードして全部Assetsフォルダに入れてください。
東方叙事詩1.105用ですが、Civ東方1.10でも問題なく動きます。というかこれが無いと一部の指導者は交渉音楽が出ません。
スポンサーサイト

こんなかんじ?

だれかふらわ~戦車と戦ったことのある猛者はおられませんか!
戦ったことないのでいまいちイメージがわきません
イビルアイΣも同様に・・・ふらわ~戦車

こんな感じでよいのかな?

パウパウパウ

パウパウパウ
http://jp.youtube.com/watch?v=9zI1txPXfXM&fmt=18

明らかに悪乗りです。
ポーズは割と本編に忠実なはず

攻撃時に飛ばしてる何かはワインカッター改め酒カッターのつもりが何がなんだかわからないものに・・・
近接攻撃版も暇があればアニメーションさせたいです。
あと酒飲んだ後に下向いているのは別に吐いてるわけではなく
「ぷはー」
ってやってるつもりです。微妙に分かりづらい・・・

こちらのモデルもNo.12のVibrioさんの星熊勇儀をお借りしています。

あと、CivilizationⅣのお勧めオプションですが、(お勧めというよりゲームには関係ないけど実はしっかりアニメーションさせてますよアピールですが)
ひとつは「効果オフ」です。スペックの低い方はグラフィクを低にすると「効果オフ」のチェックがついてしまいます。これがあるとエフェクト部分(妹紅の纏っている炎、勇儀の飛ばす弾など)が消えてしまい、戦闘アニメーションが何をやっているのか分からなくなります。
もうひとつは移動の加速です。これは移動を加速するのはもとより、偉人、酵母等の定住、布教などのアニメーションもカットされます。まぁずっとオフのままだと結構だるいので、私も最近は加速をオンにしています。
後ひとつは「戦闘の加速」ですね。これにチェックしていると丸まるアニメーションがカットされます。ただ50体のスタックを突っ込ませる際などだるくてやってられません。
そこで「同時戦闘」をチェックすると2体以上でスタックを突っ込ませれば戦闘のアニメーションがカットされます。私はこれにチェックをいれてボスユニットのアニメーションは見ながら、小物は何体かまとめて突っ込んでアニメーションをカットしています。
ただ、相手は砲撃の連続でもうかなり弱っているだろうと思って突っ込ませると決死決壊で復活されて弱いユニットが片っ端から死んでいっても私は責任は取れません。
いやぁあの時の厭戦の上がりッぷりは涙ものでした・・・

Civ東方 1.09はバランスブレイカー

1.09がだいぶ形になってきた感じです。
今週か来週辺りにリリースできそうです。

1.085から一ヶ月ほどかかりましたがかなり大型パッチになります。
そして間違いなくバランスブレイカー
文明がひとつ増えるのもあってバランス取りが出来そうにありません。
明らかに強そうなものがあったりします。
Civilizationになれている方は多分難易度をひとつ上げるぐらいが調度良いかもしれません。

予定している追加事項は
地霊殿組の追加

ボスユニット慧音、パルスィ、勇儀の追加
各ボスユニットに固有のスキルの昇進、EXTRA、PHANTASMのスペルの追加です。
以前説明した毎ターン使えるスペルっぽいものがEXTRAとPHANTASMで都市に特殊な建物を建造したり、経験値を得たりすることが出来ます。

固有スキルはボスユニット毎の強めの昇進です。もことか回復+100%で行軍とあいまって止まりません。こちらはAIもバリバリ取ってくるので結構悪魔です。

それと時間が無いので地霊殿組の交渉台詞は全て魔理沙のままです。

Civ東方 ゴゴゴゴゴ

ゴゴゴゴゴ
http://jp.youtube.com/watch?v=y2YxBJMM-AY


というわけで地霊殿ユニットその1パルスィ
色々と遊びすぎて何かすごいことに

1月15日追加
言い忘れてた!
モデルはNo.12のVibrioさんの水橋パルスィをお借りしています。

今のところ軽量版によるバグ報告が無いので、次回からDLLを導入していきます。
それと、今回高速移動により強化されたコンバットルートですが、次回からまた弱体化されます。
具体的には超速移動が消えて残念なことに
その代わり、新たにスキルと言うものが使えるようになります。
こちらも昇進で取るのですが、スペカと違い毎ターン使えるものです。
例としては、戦闘後、勝利した場合追加で移動力+1されて、もう一度攻撃が可能になる等、色々あります。乞うご期待

あと少々気になったのですが、本作品は20歳以上推奨です。
禁止ではありませんが、推奨です。
どう考えても一部青少年に悪影響を与える表現が用いられているので
本家(東方シリーズ)も多分それぐらいの制限があるような気もする

でもまぁSSの実写版超兄貴の18歳以上推奨ほどは青少年に悪影響は無いと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。