スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルチ用パッチ1.093

何度もややこしくてすいません。
1.092で東方ユニットとスタックを組んでいるとスペカが使えない現象があります。
マルチをプレイしない方は1.09のままのほうがいいかもしれません。

あとマルチプレイヤー用に1.092のバグを急遽修正した1.093人柱用パッチを出します。
1.092を入れた上でインストールしてみてください
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/194891
passは「civtoho」
テストプレイが不十分なのでまだバグがあるかもしれません。ご注意ください。
スポンサーサイト

東方叙事詩1.092な細かいパッチ 妖夢のバグ修正とスペカマルチプレイ対応(?)版

東方叙事詩1.092パッチです。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/190930.zip

今掲示板で論議中のバランス修正ではなく、見つかっているバグの修正を主としたパッチです。

2月5日修正それとスペカ、スキルがマルチでもちゃんと使えるようになっているはずです。

修正内容
・人間の里が地霊殿テクを研究可能になっていたのを修正
・チルノのファンタズムスペルを修正、雪原が(多分)残らなくなった
・妖夢無限分身バグ修正
・スペル、およびスペカのマルチでの使用可能化
 ただし、まだテストが十分に行われていないので不具合が出る可能性があります。
 それを考慮したうえでプレイしてください。
・リグルのLUNATICのリトルバグの戦闘力が20になっていたものを25に直しました。
・白沢慧音のPHANTASMは実はレベル依存数のユニットの数に昇進を与えます。
・チルノのテーマを貰ったので折角なので付けてみた。(交渉時)

ただ、相変わらずチルノの氷渡りは周囲に海軍がいた場合は即殲滅し、海改善があった場合は即消滅させるひどい子です。これも今調整中です
バランス修正パッチはまだまだお待ちを~。そのまま1.10に突入するかもしれませんが・・・

東方叙事詩1.09

お待たせしました。
東方叙事詩1.09です。

http://www1.axfc.net/uploader/C/so/73165.zip

ここでさらにもうひとつ、東方叙事詩のwikiが立ち上がりました。
バグ報告などもここでしてもらえれば対応できる限りはします。もちろんこちらのブログでもOKです。
東方叙事詩wiki

追記1月28日
readmeには一部嘘が含まれています。具体的には連続戦闘は召還基数によらず、単純にレベル÷3+1です。
続きのところも更新。わざわざ雑記として新しい記事に書くとこの記事が下に押しやられるので
あまり重要ではないCiv東方雑記的なもの


readmeにも書いていますが主な追加要素は
1.09新要素
文明:地霊殿の追加
指導者の志向、下となったAIなどはこちらの記事参照。特に空はBGMを変えているためBGMより元が誰かを判断できません


連続戦闘:連続で戦闘することが出来ます。
戦闘可能追加回数は
レベル  1  2  3  4  5  6  7  8  9 10  11  12 
回数   1  1  2  2  2  3  3  4  5  7  9  11 
召還基数÷3+1(切捨)
一部のスキルは連続攻撃の能力を持つものもあります。

スキルとスペル:基本操作3よりスキルの昇進(各キャラクターのボタンと同じ)を獲得できます。それぞれのユニット固有の能力でいくつか表示されない効果があります。
難易度NORMALとテクノロジーパターン化により難易度EXTRAが、難易度EXTRAとテクノロジー判定見切りにより難易度PHANTASMが解禁されます。スペルが使い切りの能力に対し、こちらは1ターンに1回、何度でも使うことが出来ます。効果は各ボタンにマウスを合わせることで表示されます。
詳しくはAssetsフォルダ同封の「スキルとスペルについて」参照

1.09より試験的に空の交渉時にテーマ曲を挿入しております


そのほか細かい変更点はこちら
文明:地霊殿の追加
ユニット:慧音の追加
ユニット;河童ロボ、上海人形、蓬莱の薬などのユニットとしての維持費0
テクノロジー:月からの支援の前提技術を人工衛星に
テクノロジー:レティ印の冷蔵庫の効果を衛生+2に
テクノロジー:自然の驚異に地上ユニットの移動力+1を追加
建造物:月からの支援の効果を研究+25%、宇宙船建造速度+50%に
建造物:自然の驚異を削除
建造物:御柱の無償聖職者を+3から+5へ
昇進:幻影の追加移動力が+3から+2へ(フランのスペカなど)
集中砲火を35%から45%に
基本操作4,5の回復力を戦闘術4,5と同値に弱体化
スキルツリーの変更(超速移動は消えました。SKILL_TREE.jpgを参照)
宴会幹事役建設時の告知をやや変更
一部名称、交渉台詞の変更

さらに細かい点はAssetsフォルダにreadmeがあるのでそちらをお読みください。

ちなみ被弾すると経験値が半分になっているためセーブ&ロードを繰り返している貴方へ
CPUを見習って被弾したら決死決壊を取っていなかった自分が悪いんだと思うと結構ボスユニット無双が止まりますよ。勝率95%で被弾したレミィは泣けますが、20回に一回は被弾するんですよね5%でも。

バグ報告、バランス報告は右のプロフィールより飛べます。wikiでも対応できると思います

以下取りきれなかったバグや明らかに取れていないバランス情報(ネタバレ?)

続きを読む »

東方叙事詩 1.085

修正パッチのつもりが結構大規模になったので丸ごと入れ替え
バージョンアップは多分上書きでも大丈夫だと思います。
http://www3.axfc.net/uploader/Si/so/28744.zip
パスは「civtoho」です。
なるべく、jojisiフォルダ内のreadmeはお読みください。(今までプレイされてきた方は変更点の項目だけでOKです。)
今回動作軽量版というパッチも同封しております。これを入れると、重いと感じていた人は体感できるほど軽くなります。ただし、SDKでいじったものなので、何か奥深いところで変な動作をする可能性があります。その際は、もう一度ダウンロードしてください。
ただ、結構安定して動いている感じなので、基本的に軽量版を当てたものが今後のスタンダードになると思います。(これ関係のバグ報告さえなければですが・・・)


変更点は
移動力1のボスユニットははじめから電撃戦の能力を持っています←(readmeに書き忘れてました)
上海人形のグラフィックを更新
河童ロボのボタン更新
魔理沙、にとり、てゐの戦闘力を上方修正
神奈子様を攻城ユニットに、衣玖さんを白兵ユニットにしました。
コンバットルートの修正(新しいスキルツリー参照)
偉大なる将軍の経験値追加量を14に下方修正
スペルカードの主に召還系を下方修正(スペルカードについて参照)
社会制度:博麗式に金での緊急生産をテスト的に可能にしてみました
社会制度:土着信仰が素敵に強化。と言うか今までこの効果のつもりが勘違いでした。
国連の決議で酒の自由が二つあった現象を修正した・・・はず
美鈴の台詞誤字修正
ワイン酵母精製所がワイン酵母になっていた誤字を修正

かいつまんで言うと
召還系のスペルカードの弱体化と、コンバットルートの強化です。
コンバットルートに新たなツリーを構成しました。(←戦闘術1~6=基本操作1~6のことです。)
スキルツリー2
電撃戦は移動力2のボスユニットしか取れません。

あと基本操作の戦闘力上昇率が
  1  2  3  4  5  6
 20 20 25 25 30 40
となっております。(一部さらにボーナスあり)
貧乏性な方はコンバットルートへどうぞ

東方叙事詩1.08

お待たせしました。
東方叙事詩1.08です
http://www3.axfc.net/uploader/Si/so/27572.zip

パスは「civtoho」です。
インストール方法などはjojisiフォルダ内のreadmeをお読みください。
これで、今年は一区切りです。1.07で中途半端にバージョンアップしたものも大体そろい、既存のシステムを大体一区切りつけた感じです。
バランスは相変わらず崩れています。何か気づいたことがあればバランス、バグ報告記事へ(プロフィール参照)
オレ・・・このアップデータが終わったら紅魔館で制覇勝利を狙いに行くんだ・・・

変更点は
ユニットのシビロペディアの戦略の欄にスペルカードの能力を記載
紅魔館と白玉楼の指導者のシヴィロペディアがまともになりました。その他は相変わらずネタです
最初のユニットの経験値自動獲得率が減り、難易度を上げることで率が上がるようになります(詳しくは「ゲームシステムについて」参照)
スペルカード追加
兵種ボスユニットの追加
ボス固有の昇進の実装
ボス昇進の解禁に必要なテクノロジーを追加
アンチボス昇進「集中砲火」追加
博麗神社のテクノロジー微妙修正
剣術指南所、時計台の国家遺産化、デメリットの排除
無名の丘の毒産出量を3に
指導者の志向変更(AIも不思議好みを一部変更)
AIが途中から研究がストップする現象を解決
その他細かな点を修正
改造のヒントも多分辻褄を合わせました。


既知のバグ
1、早苗さんのスペルカードは都市にいなくても使えるが、効果は無くスペルカードも消耗してしまう。
2、永琳のスペカの蓬莱の薬は、そのスタック最後の蓬莱の薬は何回でも拾えてしまう。

readmeに書き忘れてたこととか
建造物のいくつかを資源で加速するようにしました。結構適当ですが。

jojisiフォルダに「ゲームシステムについて」と「スペルカードについて」のテキストが同封しております。見なくてもプレイできますが、見ないとスペルカードシステムが良く分かりません。

大きな変更点の簡単な説明
ボスユニットの仕様
ボスユニットは自動的に経験値が貯まってゆきます。
しかし、ボスユニットの昇進は通常のユニットと違います。
大まかに二つのルートがあり、コンバットルートとスペルカードルートがあります。
スキルツリー(jojisiフォルダにも同じものがあります)
スキルツリー
コンバットルートは基本操作1,2,3,4,5,6を基本とし、そこから各昇進を取るルートです。
しかし、3,4と5,6を解禁するためには技術開発が必要となります。

スペルカードルートではEASY(初期から持っている)、NORMAL、HARD、LUNATICの昇進があります。
各難易度に上げることで経験値の自動獲得率が上がります。また、難易度を上げることでスペルカードの性能が上昇します。
しかし、コンバットルート同様にHARD、LUNATICを解禁するためにはコンバットルートと同じ技術開発が必要となります。

コンセプトとしては、
瞬発力が高く戦争しなくても経験値の貯まるスペカルート

こつこつとした強化で驚異的な戦闘力になるコンバットルート
です。

細かな点はjojisiフォルダに同封のゲームシステムについてをご覧ください


ちなみ大瀑布はきもいほうの河童ロボにしました。・・・そういえばアイコンがピューマのままだった・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。