

東方叙事詩1.05

お待たせしました。
東方叙事詩1.05をリリースします。

システムをいじっていない普通のcivilizationの指導者とユニットを東方キャラにしたもの
システム無変更
Civ東方forBTS
here
Civ東方for無印
here

civilizationに、ややオリジナル要素の入ったMOD。基本ユニットは東方キャラではありません。
システム変更
東方叙事詩forBTS
here


変更点は

続きを読む »


Civ東方 開発日記 雑記 返信 人が増えてきて何よりです

 交渉セリフが埋まる目処が立ってきました。しかし終わりがないのが終わり。それがごーるd(ry
 つまり東方キャラはまだまだいっぱいいるわけでようやく指導者の追加が出来そうですね。

 Civ東方では国を増やして指導者もさわさわと増やしてみたいですね。メディに無名の丘に帰ってもらったり、是非曲直庁とか、地霊殿とか、向日葵畑とか。突っ込みがあったのですが、こーりん、魔理沙、アリスなんかは勢力魔法の森ですしね。
(ちなみ自分設定としてはこーりんは霊夢から保護者役っぽく手伝いに来て貰ってて、魔理沙は面白そうだということで首を突っ込んで。魔理沙伝いで、永夜の借りを返せということでアリスを。スイカは呑んべぇ)

 東方叙事詩でも指導者は追加したいところですが、各勢力に独特のテクノロジーがあるため、現勢力に属さない指導者は妖怪軍団としてひとつの国にまとめようかなっと思ってます。国を増やしてもいいですけど、オリジナル要素が入っていない国が増えるのはコンセプトと外れますしね。

 そういえばFfHとかにある酒勝利って素敵ですね。

 それ以外にもなにやらpythonをいじってくれている人がいるようでまだまだ変更の余地が出てきそうです。以下返信

続きを読む »

Civ東方 Civ東方データリンクタグを作成しました&返信

Civ東方のデータリンクタグを設定しました。
カテゴリよりご覧ください
以下Civ text xmlの補助情報&返信

続きを読む »

3D はじめて出会っていろんな意味でであった人

東方叙事詩のアップデータもせずにこんなことを

でも仲間はずれにするのもあれだしね
以下

続きを読む »

civ東方雑記

 下書きにしてたつもりが公開になってた・・・しかもその上拍手を2つももらってしまってて・・・
 見てのとおり続きの部分は途中書きでした

 毛玉を作ったはいいけどどうやって出場させようか悩み中
例によってあまり大きい変更はないけど小さい変更をちょくちょくやってるのでそのあたりをまとめて1.05としてみようかなっと
 早苗さんのアニメーションも終わったけど、なんかあまりいい動きをさせれなかった。でもすごいことはしてるけど
 以下変更予定点+返信+展望

続きを読む »

東方叙事詩プレイ感想

プレイしてない人向けではなくそこそこやってる人向け

続きを読む »

Civ東方 その他雑記

途中報告

ユニットタイプごとに毛玉(粒弾)→毛玉(楔弾)→毛玉(大玉)などに変更していこうかなっと
で、火気ユニット辺りから魔理沙(通常)→魔理沙(星符)→魔理沙(恋符)ってな感じに?
微妙にxmlとかいじる必要がありそうなのが億劫です。
つべの方が画質とか良いのですが、意見感想はニコのほうが得やすいのが悩みどころ

あと、某所の妬ましい方がついに完成されたようで。何気に虎視眈々と狙っております。
以下東方に関係ないけどciv動画+返信などなど

続きを読む »

Civ東方 汎用ユニット候補

昨日言った汎用ユニット候補その1 毛玉

続きを読む »

Civ東方雑記 レスとかも

 早苗さんの骨入れはまぁぼちぼちと
 1.04のDL数がこの週末だけで71あったあたりユーザーが増えてるのかしら?っと思ったり。
 しかしまぁ相変わらずゲーム面ではやれることが少なげなので東方キャラを増やすことに労力を費やすことになりそう。pythonの使い方もさっぱりだし
 長くなるのもあれなので以下続き 

続きを読む »

3D パンッ

ここには地霊殿EXネタバレが含まれます。
未見の方はご注意を

続きを読む »

Civ東方バージョン1.04

Civ東方1.04にバージョンアップしました。

東方叙事詩
here

システム無変更
Civ東方forBTS
here
Civ東方for無印
here

passは「civtoho」

面倒だからプロフィールからのコピペだなんて口が裂けても言えない
変更点は

続きを読む »

Civ東方 もこ続報

主観でアニメーションさせたためあなたの妹紅のイメージと異なる可能性があります。不快に思う方は見ないことをお勧めします

続きを読む »

19XX年 世界はクリーンなエネルギーの炎に包まれた

まぁクリーンなら仕方ない。
そこに生き残った人類が!

続きを読む »

