

東方叙事詩 色々やってます

そういえばreadmeに交渉台詞やペディアなどの文章系を作ってくださった方々が載っていませんが、次回より載せようと思います。
元々載せようかと思ったときに勝手に掲載するのは「ハンドル名を晒す」という行為になる?とか良く分からない思考があり、載せてなかったのですが、東方叙事詩はみんなの力でできています的な事も言うために載せてみます。
もし載せられるのが嫌だなと思う方がおられましたら、メールコメント拍手などいずれかでご連絡ください。

ちなみバージョン1.10はまだもうちょっと先です…。忙しいのと、作業量が多いのとでなかなか進みません・・・

とりあえず1.10更新内容の花形だけでも紹介して、待ち遠しさを持続させるテスト。
・ボスユニット枠の追加。
 今まではボスユニットは自分で選ぶことができず、一人目はレミリア、二人目はフランなどという風にでしたが、次回で最初からフランを選択することが可能になります。
 もちろんレミリアを使うことも可能です。二人目のボスユニットを解禁するにはテクノロジー「パターン化」が必要です。そして『三人目』のボスユニットを解禁するにはテクノロジー「判定見切り」が必要です。(予定)
・各文明三人目のボスユニット
十六夜咲夜
西行寺幽々子
メディスン・メランコリー
ルーミア
古明地こいし
博麗霊夢
風見幽香
あと、神奈子様もアップグレード可能なボスユニットになります。
なので妖怪の山はゲーム中では4人のボスユニットの中から3人のボスを選ぶことになります。
・人間の里に指導者風見幽香、ダイクを追加。迅速のさらに上のゲーム速度blitz改め天狗を追加等など、さまざまな修正

そして以下個人的SUTEKI発見
気付いてる方はおられるかもしれませんが、4,5ヶ月前からやろうと思っていたものがようやくできた、日本人向けCivilization指導者インターフェイス。
海外でもこういうのを作っている方を見かけない分、やっぱりこういうのは日本人向けなんだろうなぁと。

http://www.youtube.com/watch?v=DULbAwJ7Swo
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6279139
やっぱり反応があるとうれしいですよね。これで初期ラッシュをやって和平しようとしたら、悲しい表情で挨拶されて心が痛みました…
(こっちのほうがもうちょっと分かりやすいです。東方ではありませんが
http://www.youtube.com/watch?v=pvL-2TGSbWU
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6287531)

動画の指導者はリグルイからの画像なのでこれ自体はアップロードできません。
しかし、これの別バージョンを作るのは簡単で、画像8枚と、DDSファイルの作り方が分かればデータの中身を替えればすぐできます。
せっかくなのでアップしてみる。ただしある程度MOD弄りを知っていることが前提です。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/201015.zip
passはおなじみ「civtoho」
当社比10倍ぐらい東方叙事詩が楽しくなるのですが、これ一人の指導者を作るのに8枚の画像がいる上、ちゃんと
親密、友好、注意、苛立ち、怒り、賛成、反対、挨拶
の表情を見せないといけないという・・・専属で絵を描いてもらうならともかく8つのパターンの画像を探すとかかなりあれですね。
コメント

初めまして

数日前にこのmodの存在を知り、私もプレイさせていただきました。
独自の要素がたくさんあって把握するのが大変ですが、楽しませてもらっています。
さていきなりの質問で申し訳ないのですが、東方叙事詩forBTS1.09とCiv東方forBTS1.06をプレイしてみたのですが、どちらも属国に対して資源の要求ができなくなっているのですが、これは東方叙事詩の仕様なのでしょうか?
readmeやwikiを見ても特に言及されていないので、そのあたりが分りません。
不具合かと思ったのですが、東方キャラから資源を取り上げるな!という設定なのかとも考えられたもので。
もしも既出の質問でしたら申し訳ありません。

属国になった勢力にaltボタンを押しながら左クリックでいけるようです。(属国でない国にそうすると宣戦布告してしまうので注意してください。)
もちろん相手国が独立しかねない状態なら戦争状態になってしまいますが。
多分いけるはずですが、一応セーブしてから試してみてください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

