

東方叙事詩1.10

長らくお待たせしました。
東方叙事詩1.10です。
そしてthanks for 東方叙事詩1.09DL数680↑

http://www1.axfc.net/uploader/Ar/so/2008.zip&key=civtoho

ファイルサイズがもっさとりあがってるので注意してください。およそ130M

3月14日修正パッチ1.101出しました
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/204933.zip&key=civtoho
Assetsフォルダを1.10に上書きしてもらえばOKです。
コメントの修正ファイルの内容も含まれていますので、これを当ててもらえばとりあえずOKです。

あとCGE中毒の方はこちらもどうぞ
CGE for jojisi(1.10でも1.101でも両方に対応。ただしマルチには非対応)
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/204111.zip

以下大まかな仕様変更や色々
今回よりreadmeをサボってwikiで詳細を見てくださいという仕様になっています。
1.10新要素
・ボス枠の導入
各文明は最初に作るスタンバイユニット(ボスユニットの最初の状態)を1体選ぶことが出来ます。
また、その後は、パターン化、判定見切りでそれぞれ1体ずつスタンドバイユニットが解禁されます。
後から作ったボスユニットには経験値ボーナスが付きます。このボーナスは「パターン化を持つか、判定見切りを持つか」に依存しており、パターン化をとった直後にスタンドバイユニットを作らず、判定見切りをとった後にスタンドバイユニットを連続して作れば、「判定見切りを取った際の経験値ボーナス」を得たスタンドバイユニットが、2体出現します。
分かりづらいかもしれませんが、パターン化の取得が遅れた場合、判定見切りのテクを取るまで新たにスタンドバイユニットを作らない方が良いときもあるということです。

・ボスユニットの復活遅延
ボスユニットがピチュった場合、即復活することは無く、2ターン行動不可能になり、アップグレードもすることが不可能になります。
これにより、ボスユニットの連続復活連続スペカ使用はやりづらくなります。

・ゲーム速度の追加
迅速の一つ上の天狗が追加されました。
またゲーム速度によりボスユニットの経験値の上昇量やターンディレイなどが変化するようになりました。


・人間の里の細かな修正
指導者幽香、UBダイクに加え、ゲーム中に1回だけボスユニットがノーリスクで黄金期を一度だけ発動させることが出来ます。

また今回試験的に紫の交渉画面で表情の変化を付けました。
オプションのレンダリングレベルが高でないと残念なことになります。
気になる方は
Beyond the Sword(J)\Mods\jojisi\Assets\XML\Art\CIV4ArtDefines_Leaderhead.xml
を1.09のものに上書きすれば今までのバージョンと同じ風になります。
マルチプレイの際や、セーブデータの互換性が失われる可能性があるので注意。


そのほか細かな修正
いっぱい。
またどこかでまとめる・・・かもしれない。


またCGE?を東方叙事詩に対応させたパッチもそのうちFさんが作ってくれるそうです。

・・・掲示板に書き込もうとしたら書き込めなかった・・・?二重投稿とかになってるかも
コメント

No title

DLできない・・・何故だー。

<ダウンロードする>押すと戻されるorz

No title

>DLできない
単に込み合っていただけ・・・かも?
こちらはきちんとDLできているので、環境を変えるとかツテを頼るとか…


さて、掲示板のほうにバグ報告のあった内容の修正パッチが出来たのでUPします。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/204110.zip
ゆうかりんのほか、魔理沙やチルノのスペカバグも修正されています。

また1.10用のCGEパッチを作成したのでこれもUPします。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/204111.zip
こちらはテストが不十分なので、何か問題がありましたらブログが掲示板の方に報告をお願いします。

DLキーは両方ともおなじみのcivtohoです。
CGEパッチの方にはスペカバグ修正パッチの内容は含まれていないので、それぞれ別にパッチを当てる必要があります。
あてる順番はどちらが先でも問題ありません。

マルチ部屋を立ててくださる方は、
verが1.10なのか、1.10+修正パッチなのかを明記してメンバーであわせないと、
おそらく正常に動作しないので注意してください。

初めまして

初めまして(`・ω・´)>
東方GTA動画作成の修行をしている者です。

実はとあるサイトでGTASAのお空のMODを入手させていただきまして・・・
それでこのお空を動画に出演させたいと思い、許可を願いにきました・・・(・ω・;)

突然のメール失礼しました。

No title

名無しさんは問題解決したかな・・・?
今回から一気に容量が重くなったのでDLに割りと手間がかかるかもしれません。

<<レイ・桜葉さん
問題ないですよ~
というかうちのうにゅほがGTAで出てたのをはじめて知りました。
というか東方叙事詩自身も東方GTAから色々とモデルをお借りしてたりしますし

No title

連投失礼いたします。
「civtoho」でよかったのですね。
お騒がせ致しました。

本日初プレイをしましたが、感激しきりでした!
これめっちゃ楽しいです。

No title

楽しんでもらえて何よりです。
ただいま1.105の作業もしてるので、まもなくバージョンアップできると思います。(大きい変更は少ないですが)

No title

初めまして。
叙事詩1.10を導入したのですが、指導者や技術の文字化け、都市建設等のコマンドが表示されないということに。
叙事詩1.10とは別に必要なものがあったりするのでしょうか?
BtSのverは3.13で説明通りに導入したのですが

No title

windows vistaの場合、コマンドが表示されないケースがあります。
管理者として実行にチェックいれたら直るという報告がありました。

あと文字化けというのもあまり聞かない報告ですがCivilization自体は日本語版ですよね?

No title

返答ありがとうございます。
windows XPでしたのでvistaと同じ原因ではないと思います。
Civは日本語版です。

No title

そうでないとすると後は他のMODと競合してるというところでしょうか・・・
My DocumentsMy GamesSid Meier's Civilization 4CustomAssets
に他のMODを入れてると自動的に競合する可能性があります。
掲示板のバグ報告スレで聞けばもう少し多くの意見を聞けるかもしれません。プロフィール参照

No title

文字化けの原因はPCの言語が問題だったようで日本語に戻したら正常に表示されました。
お騒がせしました(;´`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

