

東方叙事詩1.105

お待たせしました。東方叙事詩1.105です。
http://www1.axfc.net/uploader/C/so/78060.zip&key=civtoho
大きく変わったところはありませんが細かいところが色々と変わっております。例によってテストが不十分。もしかすると致命的なバグもあるかも

またCiv東方と同様音楽分を別にしています。
4月13日追記
メディアパックが落とせない現象が起こっているようです。
落とせなかった場合は次のアドレスから落としてください。
内容は東方叙事詩メディアパックの1~3をまとめたものになります。
http://www1.axfc.net/uploader/P/so/49968.zip&key=civtoho

メディアパック本来はこちら
http://cid-1928fa7586452181.skydrive.live.com/self.aspx/Civ%e6%9d%b1%e6%96%b9/%e6%9d%b1%e6%96%b9%e5%8f%99%e4%ba%8b%e8%a9%a9%e3%83%a1%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%af01.zip
ここの東方叙事詩メディアパックを1,2,3を落としてassetsフォルダに上書きしてください。順不同。

そして東方叙事詩1.105用CGEパッチ
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/215464.zip&key=civtoho

以上、何か不具合があればreadmeのQ&Aを読んだ後コメントとか掲示板に行けば対処法が見つかるかも。

主な変更点は
割と特殊な変更は太字です。
建造物:月からの支援の研究補正を25%から100%に
建造物:無意識の労働の不衛生を3から4に
建造物:大図書館と時計台の修正
テク:地底の太陽信仰のコストを7500から7000へ
テク:現人神の奇跡のコストを1500から1200へ
テク:紅魔館のテク時間操作と七曜の魔術を入れ替え
志向:宗教志向に僧院と建造加速を追加
志向:防衛志向に防壁からの幸福+1
志向:防衛志向の無償昇進教練1をボスユニット用の教練1に変更
志向:ボスユニットにボスユニット用の教練1と都市防御を追加
社会制度:農奴制を農場で点+1を追加
ユニット:幽香と妹紅の第一段階の都市攻撃にマイナス補正を追加
ユニット:幽香の戦闘力を低下
ユニット:フランのEXTRAは味方ユニットのみにしか効果がなくなりました。
ユニット:ボスユニットのアップグレードコストが変動するようになりました。
 アップグレードコストがそれぞれ各段階でそれぞれ違います。
 また時代によりアップグレードコストが上昇します。
 なるべく時代が進む前にアップグレードをするようにしたほうがお徳でしょう。
ユニット:熟練労働者もひまわり畑を伐採できるようになりました。
氷精連合に奥義(ラストワード):大量発生を追加しました。
 時代ごとに決まった軍事ユニットが、各都市に1~3体ずつ現れます。
 その数は都市の人口に依存し、
 古代の戦士は人口÷2、古典の斧兵は人口÷3で、
 それ以降の時代のユニットは人口÷5の数が現れます。(全て端数切捨て)
 各都市に最低1体は出現し、どれだけ人口が居たとしても最大で3体までです。
 沸いてきたユニットにはランダムで0~5の経験値が与えられます。
  強い妖精もいれば弱い妖精も居る、というようなイメージで。
  経験値0のままだとさすがに使い勝手が悪かったので…
 連合の世界魔法はAIも使用してきます。
色々と修正
コメント

No title

verアップ乙です。
連合の大量発生ってのは世界魔法のことですね。

・・・ところで、メディアパックがDL出来ないのは自分だけだろうか・・・

No title

お疲れ様です、早速導入させて頂きます

メディアパックですが、私もDLできませんでした
IE、火狐、operaで試してみましたが…

No title

同じくDLできませんでした

No title

なぜかDLできるようになってますね・・・
昨日のはなんだったんだろう

No title

メディアパックが落とせたり落とせなかったり、
落とせても解凍できないなどの問題が発生しているようなので・・・

一応斧にまとめてアップしたものをぺたり
http://www1.axfc.net/uploader/P/so/49929.zip

No title

紅魔館のテク時間操作と七曜の魔術を入れ替え
についてですが、
時間→七曜→運命となっているところで
七曜を開発せずに時間→運命とできるようになっています。
画面よく見ると直接矢印が伸びていたり。

No title

メディアパックアップロードしなおしてみました。
Fさんがあげてくれたものと多分々だと思います。

紅魔テクの前提テクが変なのは私の単純ミスですね・・・致命的でもなさそうなのでまたどこかで一緒に変更します。

No title

れいむの集金が使い放題です。

なんという鬼畜巫女。

No title

>⑨さん
もう少し詳しく状況を教えてもらえますか?
実は同様の報告は他にもうけているのですが、
何をやっても再現性が確認できないので・・・

No title

状況と言われましてもー・・・戦争中だったぐらいしか・・・
集金押して、お金貰っても普通に2回目3回目押せます。
文明数+1?2?ターンでしたよね。再使用するには。

No title

とりあえずもう1度れいむでプレイしてみます。

No title

>>⑨さん
マルチプレイ中でしたか?
あと難易度や速度等も報告してもらえば助かります。

例大祭は、速度:普通の場合文明数+1ターンの間使えないはずなのですが・・・

No title

難易度は国王です。
マルチプレイではないですっ。
速度は通常です。

今皇子で再プレイしてます。もうそろそろ集金使えそうなので、使えるようになったらまた来ます。

No title

ただいま習得しまして、使用しました。
正常に使えないようになってました。

難易度皇子、シングルプレイ、速度普通です。
前回と違い、戦争中ではないです。

No title

一応戦争して使ってみました。

正常でした。
国王でおかしくなるんですかね・・・?

No title

正直再現性がわからないとお手上げですねぇ・・・
一応チェックポイントとしては、
文明数や滅んだ文明数、植民地として独立した文明数、蛮族の有無、
ゲーム速度、文明のかぶり(紅魔館が二人居るとか)辺りでしょうか。

正常か異常かの見分け方は、
正常であればメッセージとエフェクトが発生しますが、
異常であればそれらが発生しない、はずです。

No title

文明は滅んでない
植民地も無し。
文明はかなりかぶってますね。


メンバー同じ、難易度同じにしてやってみます。

No title

難易度国王、速度通常、メンバーはバグが起きた時と同じメンバーでやった所、また集金が無限に使えました。
メンバーは
霊夢(自分、ちぇん、おくう、まりさ、うどんげ、おりん、あややや、みすちー、ぱちゅりー、かぐや

です。発動時にはかぐやは滅ぼしました。
前回は滅ぼしていませんでしたが無限にしようできましたので、原因は滅んだ文明と関係なさそうです。


明日はメンバー変えて、難易度国王でやってみます。

あぁ。眠い。廃人だー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>名無しさん
今の実装段階がまだボスユニット周りで手いっぱいなのでなかなか手が回りません。今後に期待と言うことで長い目でおつきあいください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

