スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレイレポを読もう!

プレイレポ紹介
東方叙事詩では、wiki、及びHPにてプレイレポを書かれている方が結構います。

初めて東方叙事詩をプレイされる方はわずかに違う東方叙事詩のオリジナル要素に戸惑う事でしょう。
「東方叙事詩の攻略方法が分からない。」
「ボスユニットが何度も出てきて攻め時が分からない。」
「リグルが可愛すぎて生きているのが辛い。」
そんな時、多くの方のプレイレポがきっとあなたのプレイ方針の指針となるでしょう。

もちろん攻略以外にも、各作者様の小ネタ、熱い世界等を楽しむことができます。
プレイレポを読むだけであなたは幻想郷に浸ることができるでしょう。
(東方叙事詩はバージョンによって結構内容、バランスが変わっています。最初の注意書きなどでバージョンを確認しておくと分かりやすいかも。)

wikiのプレイレポのページ
http://www20.atwiki.jp/tohojojisi/pages/24.html

以下の3名のHPでもプレイレポが掲載されています。
マルチのプレイレポを多く、やや内輪向けな内容になっていますが、それでもマルチの雰囲気は楽しめると思います。

シュンのマルチプレイレポ
東方叙事詩の一部文章、音楽を作ってもらっているシュンさんのマルチプレイレポ。
色つきフォント、文字拡大、SSが多数あり、当時のノリが良く分かって楽しいです。

あ、復活しました。
マルチのプレイレポだけでなく、さまざまな戦略や文明考察などをされているN2さんのページ。
簡潔にまとまっており、マルチのいい意味でのギスギス感がよく伝わります。

フリップフロップ
東方叙事詩のプログラム的な部分のほとんどを担当してもらっているFさんのページ。
開発日記なんかも一緒に掲載されています。
wikiの戦略なんかもこの方が書かれています。


私信
ブログで紹介するといいながら長々と放置しててすみません。
コメント

No title

紹介ありがとうございます。
ギスギス感そんなに伝わってますかね?w
というか見ているとは思ってもいませんでした。

No title

今日ダウンロードしてやってみました。
無茶苦茶完成度高いですね!
今夜はたのしませてもらいます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。