スポンサーサイト


東方叙事詩1.01(てきとう)

ご報告ありがとうございます
申し訳ございませんでした・・・
アップローダーの使い方がよく分かっていませんでした
今までどおりさくらあぷろだをお借りします
http://sakurachan.moe.hm/up/src/up6958.zip.html
passは「civtoho」
微妙なところどころを変更
ユニットのアイコンはクマーのまま
内容の変化は
永遠亭の謎効果を削除したりカリスマ統治が弱くなったり妖怪の山が微妙に強くなったりと
ユニットは相変わらずどうしたらいいか悩むところ・・・
システムバランスはどんなものでしょうか?何か提案があれば実現できる範囲であれば実現します
なんとなく落ち着いたらユニット追加かなぁ
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「認証確認しました→ダウンロード」までは進みますが、URLが違いますと出るのですが。

<i>お前はすばらしいMODを作ってくれたな(+5)</i>
ニコニコで動画を第一回からずっと拝見しておりましたが
とうとうMODが公開されたということで早速プレイしてしまいました。
いやあ、すごく楽しいですね。動画とは少々仕様が変化したようですが、俄然楽しんでプレイしております。
プレイした所感としては、どの文明も強い。チートすぐる。おかげでこれといった問題点があげにくい(苦笑)
ただ、テクノロジーで解禁される文明特有の建造物は世界遺産扱いなので
同じ文明が二つ以上あると一方が有利になってしまう危険性がありますね
この問題は、建造物を国家遺産という形にするかUBにしてしまうことで解決すると思います
(まぁ、図書館や無名の丘が世界に幾つもある、というのもおかしな話ですが)
あとは、指導者の会話が全員同じ文章になっているので直して貰えるとうれしいです。

一通りプレイして気になった部分はこれくらいでしょうか。
あと、現在全文明において人間がメインユニットとなっていますが、これが兎や妖精、毛玉、幽霊などになれば世界観にマッチするかもしれませんね
(永遠亭なら兎、白玉楼なら幽霊、氷精連合は妖精、紅魔館ならメイド妖精といった感じで。人間の里などは現状維持でも大丈夫そうですが)
ただこれはグラフィック作るのがタイヘンそうなので、苦労を知らない第三者の戯れ言と取っていただいてけっこうです(^^;)
それでは、MOD作成がんばってください!

No title

DLして早速プレイしてみました、おもしろかったです。

プレイしていて文明固有の社会制度がはみ出して見づらかったので、修正パッチを作成しました。
よろしければ下のURLからDLしてお使いください。
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/10012
(パスワードはありません。)

それと、技術のアイコンは64x64のサイズで作成すればおそらCivの技術アイコンと同じサイズで表示されるようになると思います。

あと、固有のキャラユニットの昇進に特殊な能力つけられるとおもしろそうかなと思いました。
たとえば藍に前鬼後鬼の守護つけてパワー25%増しとか。大がかりなものはpython修正が必要でちょっと面倒かもしれませんけど。

No title

東方叙事詩面白そうだったので、civ4買ってきてしまいました(>_<)

MODがダウンロード出来ないみたいですが、私だけでしょうか?;

ポリさんへ

わざわざ東方叙事詩のためにどうもありがとうございます
さっき私もダウンロードしたところ一応落とせました
MODがダウンロードできないということですが3つのうちどれでしょうか?
どれもできなかったのであれば
1、アップローダーが混雑な時間であった
2、パスを間違えた(passは大文字ではだめなようです)
3、セキュリティソフトか何かではじかれた
等の可能性があります。
1の可能性の場合は早朝やお昼時などにもう一度トライしてみるといいかもしれません。
ちなみ初めてプレイするのであれば「東方叙事詩」よりも「システム無変更Civ東方(BTSであればforBTS)」をお勧めします。
基本は大事ですからね

No title

とりあえず、何度かプレイしてみたところです(徹夜でですがw
このページの表示が認められていません、と表示されていてあぷろだにさえ入れない状況です;

色々セキュリティーソフトを切ったりしながらこれから試してみますorz

No title

東方叙事詩楽しませてもらっています。

博麗会議のアイデアは面白かったのですが、
核が頭上をわんさか行き来し、後半のユニットはお飾りになる事が多い為
出来ればマスメディアの方に戻して欲しいです。

あと、台詞はちょこちょこといじってはいるものの、
残念ながら語彙が貧しい為お力にはなれそうにもなく。
MOD作成大変だと思いますが期待してます。頑張ってください。

No title

大変素晴らしいMODをありがとうございます。

早速DLして遊ばさせてもらいました。仕官学校バグが残ってるところをみると、前パッチの仕様のままなのかな……?詳しいことは、よく分かりませんが。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

