

Civに関していろいろと返信と雑記

Civサイド コメントのレスも兼ねてます
あともしお暇がある方へのお願い
色々とご意見を下さりありがとうございます
特殊な昇進に関しては面白そうなのですが、バランス調整などが大変そうなので(すでに崩壊してる面はありますが・・・)ぼちぼちとやっていきたいですね
ただゲームシステムの変更はバランス調整が難しいのと、テストプレイをあまりする時間がないので、ゲームシステムの大きな変化は当分自分からはしないかもしれません(面白そう、可能そうなご意見をもらえれば変えていきたいですが)

あとreadmeにもあるように交渉画面での台詞が現在魔理沙だらけとなっております。
気になる方も多いと思うのですが、文才のない者として、霊魔レ幽輝チを考えるだけでいっぱいいっぱいになってしまいました。(この中でさえすでに変だったりしていますが・・・)
なので作成に付き合ってくれる方がいれば
http://blog-imgs-26.fc2.com/s/o/u/souha85/20080823184704.xml
右クリックで対象をファイルの保存を選択
(魔理沙の交渉台詞のテンプレ+『』の解説付『』内は完成時は消去)
(ノートパッドなので開けますがサクラエディターなどのほうが使い勝手は良いと思います)
を参考に交渉台詞の作成を手伝っていただけると幸いです。すでに台詞のある子でも構いません。
『』内の解説は主語はその台詞のキャラで「相手」とはプレイヤーの事です。
あとは(他の言語は無視して良い)で囲まれた部分を書き換えてどこかにあげてもらえば応じます

追記
交渉xmlなのですが、参戦要請、改酒要求、社会制度要求は%sなどの「どこに」「なにに」がないと何を言ってるのか分からないセリフになるのでご注意ください

ちなみ台詞をゲームに反映させようと思ったら、サクラエディタなどでLEADER_MARISAをLEADER_そのキャラのゲーム内名称(ここを参照)にすべて置換し、それを
toho\Assets\XML\Text\CIV4DiplomacyText.xml
内の該当するキャラのところに上書きすればゲーム内で反映されます
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

