

大いに助かります

hogeさんすげぇぇ!!
コメント欄で東方叙事詩内での社会制度がはみ出ていた現象を修正してくれる方がいました。
転載自由ということで今後これを使わせていただきます
以下雑記
gamefontがいじれないなぁ・・・
都市の横に出てくる宗教のアイコンを酒に変更しようとするとなぜか縦に一個ずれる・・・
いじり方やソフトが悪いのかなぁ
もうちょいcivfanatic'sを探してみるかのう

そういえばハイヌ氏のところでぱっちぇさんが公開された
けどこれ以上のキャラ追加は東方叙事詩ではどう出場させるかが考えないとなぁ
まぁ作ってから考えるか!
コメント

No title

どういたしまして^^
ただ、力業で修正したもので、法制度・労働制度・経済制度にそれぞれ新しい社会制度を追加するとまたはみ出ると思います。(政治体制と宗教制度はあと2つくらいならはみ出さないはず)
本当はスクロールバーを出せればよかったんですが、ちょっとわからなくて^^;
はみ出してしまったときは、AssetsPythonScreensCvCivicScreen.pyをエディタで開いて35行目から38行目付近の数値を適宜修正してくださいませ。(以下の部分です)
# self.HEADINGS_BOTTOM = 280
self.HEADINGS_BOTTOM = 305
# self.HELP_TOP = 350
self.HELP_TOP = 375
それぞれの値の意味はself.HEADING_BOTTOMが社会制度が縦に並ぶ部分の一番下のY座標でself.HELP_TOPはその下にある社会制度がどんな効果をもっているのか表示する部分の一番上のY座標です。説明が下手でわかりにくいと思いますが、実際さわってみればすぐわかると思います。

MOD制作がんばってくださいね。期待してます~。
長文失礼しました、それでは~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

