スポンサーサイト


東方叙事詩開発つぶやき

 (「・ω・)「さんが交渉台詞をほとんど埋めてくれました。次回のアップデートで適応させます。
 おかげでずいぶんと他の指導者との会話が楽しくなっています。

 同じく(「・ω・)「さんによる追加東方叙事詩MOD 既存のCivのシステムへの修正をなされています
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/11607
 興味のある方はやってみてはいかがでしょうか?ただしこれを入れた場合、次回以降のバージョンアップの際にjojisiへのファイル上書きだとエラーが出る可能性があります。上書きをせず、バックアップを取り、新しくjojisiフォルダを作り直す必要があります。

バグなどがありましたらご報告いただければ努力します

以下ぼやき
我ながら何を言いたいのか分からない文章です。忙しい方は特に読む必要もありません。

 醸すぞーの声に突込みがこなくて何気にビクビクしている蒼破です。
 ユニット選択時のユニットのボイスの変更をしようかするまいかを悩んでたり、音を東方音楽を差し替えようかと思ったりもしていますが、作曲スキルも0なのでするとしてもおそらく版権フリー素材だと思います。
 というか妖怪の山勢の指導者絵も未だAAなのもいかんともしがたいところだ・・・別にフリー絵はあるので、変えてもいいのですが、ある程度統一感を持たせたいなと思っているせいでなかなか・・・
 テクノロジーツリーとかも特に今のやり方がいいとも思っていないので、何かいいアイディア浮かべばALLリセットするかもしれませんし。そうなると東方叙事詩ではなく新しい東方MODとしてスタートするかも知れませんが。
 そういう意味では東方叙事詩はゲームシステム自体はいったん完成っぽいかも。細かいバランスは抜きにして、新しいユニットを追加してもそれを解禁するテクノロジーとかがもう思いつかない・・・3Dデータはあるけど東方叙事詩では出てきていないユニットとか結構いますしね(衣玖さん、ゆっくり、たくましいなw)。
 今考え中は剣士とか騎士とかの一般ユニットを全部毛玉にして、攻撃方法だけを変えようかなっと。でもそうするとテクノロジー名がまた変になったりしますが、まぁそのあたりは後々からかなっと。グラフィックを先に用意して、ゲーム内容をあとから追従させる新しいゲーム開発方法!


 まぁ自分自身が楽しめたらそれでよいのですが。もともとやりたかったことはGTAのように東方キャラでcivilizationをやりたかっただけですから。形から入るタイプなので!
 そういう意味では(「・ω・)「さんののおかげでかなり楽しめています。各指導者との交渉が楽しいです。あと氷精連合のちゃりーんがやっぱり可愛い。

 ついでに、地6ボスのモデルも某所で自分の作った(変形させた)モデルよりも綺麗で容量も低そうで、他キャラとの区別がはっきりつくモデルがあって、キャラかぶりの劣等感に苛まれています。・・・まぁモデリング暦はほとんど無いので当然といえば当然なのですが。そのあたりは半分開き直っているので、これからも他の人のモデルを借りてユニットを作っていこう!今の東方の3D化の激しさがありがたいです。各製作者様に感謝感謝
コメント

No title

実はちょっとだけミスってる部分がありました。

http://www1.axfc.net/uploader/File/so/11767

pass:civtoho

かなこの台詞で取引の中止を断った時の台詞がテンプレのままでした(「;・ω・)「

あとどっか一箇所修正してます。

No title

毎度どうもありがとうございます。
私もようやく阿求のセリフが出来ました。またそのうちアップデートします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

