スポンサーサイト


Civ東方バージョン1.04

Civ東方1.04にバージョンアップしました。

東方叙事詩
here

システム無変更
Civ東方forBTS
here
Civ東方for無印
here

passは「civtoho」

面倒だからプロフィールからのコピペだなんて口が裂けても言えない
変更点は
共通変更点
1.第6都市までなんとなくそれっぽい都市名に変更。柳家本舗さんの案をいろいろと使わせてもらいました。しかしまだいろいろと変な感じがするので何か案がある方はどしどしどうぞ。

2.その他微妙更新。
 ユニットの音が出なかったであろうバグ(BTS)を修正しました。
 (「・ω・)「 さんの意見も受けて紅魔館以外の建物をアジアンテイストにしました。日本語を喋らそうかどうか悩みましたが、声優が男性ということからとりあえず先送りに。
 阿求の交渉セリフも入りました。れんこも作成中なのですが、語彙と発想の乏しさに、れんこっぽさがでなくて泣きそう。
 タイトルも変更(BTS)

3.言わないと気付かれない変更点
 衣玖さんの羽衣がスケるように変更。変なことを考えた貴方は雷に打たれるといい。

システム無変更版
1.ユニット妹紅の追加。(機械化歩兵)
 機械化歩兵のみ妹紅になっています。妹紅ホリックの方はartフォルダのユニットxmlを弄くって妹紅ワールドにするのも自由だ!


東方叙事詩の変更
1.人間の里大幅変更。
 初期テクノロジーをインド風に。慧音の依頼によって学問系のテクノロジーで妹紅が助けにきてくれます。

2.魔理沙を努力家っぽくしました。

3.まぁreadmeにいろいろ書いてた気がする。

 東方叙事詩にこれ以上はあんまり手を加えないといったくせに加えてしまいました。まぁ追加部分はそれなりに単純だったので、アイディア的には楽でした。xmlいじりは結構面倒でしたが。
 まぁこれで東方叙事詩は細かいバランス以外は大幅な変更はなかなかないと思います。多分。
 テクツリーをこれ以上縦に伸ばすのもあんまりよろしくないし、これだと新しい勢力が入りにくいしね!
 細かなバランスの意見もまだまだ受付中。はっきり言ってレミリア1がいれば初期ラッシュは間違いなく成功するから修正対象なんですがね!でも、敵側で出てきた際のあの強敵感がたまらないのもまた事実。
コメント

No title

お疲れ様です。
これでいちいち面倒だった都市名変えてたのが楽に!w
新勢力・・・地霊殿とか緋想天とかでるんですかね?

No title

にょろっと追加ですね。

しかしアジアンテイストにはなってないような……と思ったら建物だけなのですね(「・ω・)「 てっきり剣士とかのグラが変わったものかと。

No title

ちと忙しかったんで、今プレイしてみたらメニュー画面が紅魔館ぽくなった宮殿とスキマとかあって吹いたw
それはそうと、アイディア募集らしいのでひとつ。
せっかく何とか異変とか毎回起きてるんだし、勢力ごとに一回だけ使える異変(Ffh2の世界魔法扱い)みたいなのを追加してみたりしたらどうでしょう?博麗神社は異変を起こす側じゃないので逆に異変解決とか。
ああ、でも人里がないか・・・。

No title

人里は香霖堂のマジックアイテムあたりでなんかできるとか?
香霖堂は読んだことないので詳しくはわかりませんが

No title

(「・ω・)「 なんかよさげな素材があったのでご紹介。

http://forums.civfanatics.com/showthread.php?t=240277

これを使えば日本風味がぐっと増すかもしれません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

