

Civ東方雑記 レスとかも

 早苗さんの骨入れはまぁぼちぼちと
 1.04のDL数がこの週末だけで71あったあたりユーザーが増えてるのかしら?っと思ったり。
 しかしまぁ相変わらずゲーム面ではやれることが少なげなので東方キャラを増やすことに労力を費やすことになりそう。pythonの使い方もさっぱりだし
 長くなるのもあれなので以下続き 
 いろいろな意見をいただいてる中恐縮なのですが、ゲームシステムについてはxmlの範囲以外をいじれないのが現状なので、世界魔法とか無理そうです・・・。ついでに追加したとしてもAIがそれをうまく使うようにするにまたしんどそうで・・・現時点でもオリジナル社会制度はAIはうまく使えてないですしね。

 というわけで今の目標は「Civ」の雰囲気を東方へと変えていくことに今は力を注いでいますね。いやまぁ、pythonとかいじれるならいじりたいのですが、やり方がさっぱりなので・・・都市名変更とか建造物と名前がかぶるので躊躇ってたのですが、やってみるといい感じになったので、あんな風な変更をがんばっていきたいなと。Civpediaの修正とか。・・・社会制度の酒制度のCivpediaとかも一応書いてるんですよ?
 
 <(「・ω・)「 さん
 ユニットの日本化ですが、日本化以前にユニットは総入れ替えを予定しているので、ちょっと保留にしました。そもそも人間の里に剣士とか斧兵とかっていなさそうですからね。ちょっとこの辺りことはまた近いうちに報告します。ただいつのことになるか分からないので一時的にあのMODを取り入れてみるのも良いかもしれませんね。
コメント

No title

いやまあ、まず無理だろうと予想してましたw
ちょろっと妄想しただけなんでスルーで結構ですよ~。
あと、2chのciv4MODスレでたまに東方MODの話出るんでそれなりにやってる人増えてるんじゃないか・・・と思いますよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

