

東方叙事詩プレイ感想

プレイしてない人向けではなくそこそこやってる人向け
 自分が使ってた感じでは妖怪の山がやや社会体制の貧弱さから劣る気がする。物理学を無視して、大量生産へのジャンプは強いといえば強いですが。古代信仰を使えるほどのユニットを作るプレイングが出来ない自分がぬるいのかもしれませんが

 博霊式は相変わらずな強さで、半専門化半小屋経済で、研究100%でも金がわさわさたまる素敵社会制度だし・・・大宴会まで出来るといろいろと止まらない。

 白玉楼は剣術指南と西行妖でなかなかの高性能な軍隊と経済面は、死者の王国をうまく使えば素敵なことに。

 永遠亭は都市数が少なければ地上の密室は官僚制とのダブルコンボで素敵なことに。やってないですが、首都を生産都市にしたらものすごい勢いで遺産が立つ?戦争中は恐ろしいですが。ただ、他のチート文明と比べるとやや劣り気味感が

 紅魔館は軍事面が素敵素敵。495年の波紋+カリスマ統治で最強のユニット群が

 氷精連合は結構気にせずプレイできるのが良いですね。蟲ポストで資金面をカバーし、⑨で不満不衛生をカバー。ぼちぼちと強いユニットにレティ印まで行けばのユニット移動+1で敵軍をすいすい動けるように。冷凍ガエルも意外とうれしい。

 人間の里はいわゆるテンプレ的プレイヤー(自分だけかもしれませんが)が通り易いところにもこたんがいるので純粋なcivプレイヤーの底上げといった感じに?固有ユニットの熟練労働者で内政の安定度もありますし・・・何気に東方テクは高いので手を出すのが億劫だったりするから意外と人間の里が強かったり

 指導者AI的感想。こーりん、ルーミア、けーね、妖夢あたりが結構最終ライバルになってる気がする?まぁプレイ回数が少ないのでなんとも言いがたいですが。レミィチルノはやっぱり技術遅れで餌になってる気が。輝夜は鎖国っ子なのに上位をキープしたまま後半辺りから結構技術面でも上ってきてたりしてびっくりする。早苗さんは内政力はすごいけどどっかともめてパンッされてるイメージが。なぜかあんまり仲良く出来ないっ子。りぐるんはこの前霧の湖を奪ったら6個ぐらい遺産があっておいしかったです。

 どんなもんなんだろうなぁと。とりあえずフランとレミィのAIは代えるべきかしら。「れみぃ、なにやってんの」と「ああ、フランちゃんなら仕方ない」の差は大きい気が
コメント

No title

そういえばBtSの最新は3.13ですが、そちらへの対応予定は未定でしょうか?

No title

先日たまたま見つけて、楽しませてもらってます。
レミリアの経験値40もって生まれてくる軍隊が大変に素敵でした。

No title

個人的にはインターネットが使えるのが神社の人たちだけというのがどうかと思いますが

あと指導者の志向が結構偏ってる気がします・・・勤労志向とか勤労志向とか勤労志向とか・・・

AIはもこたんが凄く怖いですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

