スポンサーサイト


civ東方雑記

 下書きにしてたつもりが公開になってた・・・しかもその上拍手を2つももらってしまってて・・・
 見てのとおり続きの部分は途中書きでした

 毛玉を作ったはいいけどどうやって出場させようか悩み中
例によってあまり大きい変更はないけど小さい変更をちょくちょくやってるのでそのあたりをまとめて1.05としてみようかなっと
 早苗さんのアニメーションも終わったけど、なんかあまりいい動きをさせれなかった。でもすごいことはしてるけど
 以下変更予定点+返信+展望
sanaeSS1
sanaeSS2
とりあえず次回メインになるであろう早苗さんアニメーション
素敵な弾幕シーンが。問題は環境によっては重くなるかも?エフェクトを攻撃の際に20個使っています。もしかしたら環境によっては重くなるかもしれません。

 そのほか妖夢が半分透けてたり、メンフィスの都市名バグも直したはず。
 東方叙事詩のほうは博霊式を労働制度、古代信仰を経済制度に入れ替えようかなっと。これで博霊式で奴隷解放プレッシャーが。相変わらず東方叙事詩のほうに早苗さんの入れ方を悩むなぁと。

軽く展望をひとつ
毛玉を追加したら幽霊なんかも汎用ユニットとして追加しようかなっと。怨霊とかも。そうなると当然メイド、妖精、人形などもかと思いつつ人型はやっぱりちょっと難しいですよね!というかまたモデルの拝借をどこかからすることになるので、人型の汎用ユニットは多分ちょいと後回し?人型のユニット追加するならキャラの追加もしたいしね。


 返信
ややさん
BTS3.13に対応していると思いますが何か3.13以前のバグが残っていましたでしょうか?xmlの原版がBTS日本語版無パッチ版から手作業で3.13に対応させたのでどこまでちゃんとバグ処理できたかはちょっと分かりません。

レミィの後半ユニットは一世代ぐらい上のユニットは楽々勝てるから超素敵
カリスマ統治はやりすぎると維持費がやばくなりますががが



 どうでもいいことなのですが、蓮子もメリーもこーりんもまぁマイナーなのは分かっていましたが、東方世界を語る上で結構面白い存在なので私は好きです。こーりん、メリー、蓮子の交渉台詞の台詞さっさと埋めるか!
コメント

No title

叙事詩1.04ではICBM・戦術核・各偉人と宣教師以外のユニットのグラフィックが変化していません。
システム無変更の物では問題なく変化していました。

No title

はい、仕様です。readmeに書いてなかったかも・・・
東方叙事詩は固有テクノロジーを開発することで東方ユニットが国家ユニットとして解禁されます。
東方ユニットが画面を覆いつくすという感じにしたい場合は御自分でいじってもらうということになります。もしくはシステム無変更版で

No title

なるほど仕様でしたか、これは失礼しました。
近々公開されるらしい1.05に期待しつつ夜の無い生活に明け暮れてきます。
ではでは。

No title

国家ユニットといえば1体制限のはずなのに
技術を解禁していけば何体か作れてしまいますよね
能力が違うから別のユニットということになっているようですが
妹様以外はなんか違和感がw

No title

どうも、東方Civを楽しくプレイさせてもらってます。
ちょっと気がついたことがひとつ。Civ東方for無印のルーミアの社会制度変更要請が「こんなのどうなのかー?」だけで具体的に何の社会制度に変更しろと言ってるのか分からないのですが修正したほうが良いのではないかと思います。

>こーりん、メリー、蓮子の交渉台詞の台詞さっさと埋めるか!

森近霖之助については自分で交渉台詞を書いている途中なのでもしよろしかったらできしだい提供しましょうか?

早苗さんの弾幕と東方Civの更なる発展を楽しみにしてます!

No title

Fall from Heaven II のエチゴMODに対応させて、
全員英雄ユニットにしちゃうとか・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

