スポンサーサイト


東方叙事詩1.05

お待たせしました。
東方叙事詩1.05をリリースします。

システムをいじっていない普通のcivilizationの指導者とユニットを東方キャラにしたもの
システム無変更
Civ東方forBTS
here
Civ東方for無印
here

civilizationに、ややオリジナル要素の入ったMOD。基本ユニットは東方キャラではありません。
システム変更
東方叙事詩forBTS
here


変更点は
readme参照といいつつ書いてみる。というかreadmeはここまで書いていません。
共通
戦士を毛玉(大玉)にしました。
オベリスクをもっと分かり易いものにしました。
蓮子、メリーの交渉セリフの追加。シュンさんのを参考にさせてもらいました。

Civ東方
早苗さんを追加しました。メイスを作ってください(博霊神社だとアリスになってしましますが)

東方叙事詩
早苗さんを追加しました。現人神の奇跡で即生産可能です。育ち易いですが一回ピチュるともう二度と出てきません。ちやほやしながら大切に育ててください。
博霊式と土着信仰の社会制度の場所を入れ替えました。博霊式は奴隷解放の圧力に悩まされます。
何気に魔理沙の5段階目と6段階目をやや変更(したような気がする)。仮設置ですが


開発コメント
 ちょっと時間がなくてテストが不十分です。早苗さんは生産時に登場のはずがなぜか現れない?でもハンマー1なのでどちらにせよどの町でもすぐ作れます。
 一番時間かけたのは早苗さんですが、一番気に入っているのはオベリスクです。早苗さんが常識に囚われ過ぎて動きが普通すぎたかも・・・
 今回から動作が鈍くなったらオベリスクの可能性があります。早苗さんの戦闘中も重い可能性があります。早苗さんはアーチャーの弓を打つ行動の20倍ほど重いので・・・重くなったと思ったらご報告ください。でもこれで重くないなら今後攻撃方法がさらにいろいろ作れそう。


何かコメントがすごいことに。ありがたいことです。
返信はまたちょっと後でします。
コメント

No title

早速ちょろっとやってみました。
毛玉が違和感なくてびっくりw
剣持たせたり、斧持たせたりで剣士とか斧兵もいけそう。妖精とかバケバケとかで騎乗兵とかもいけそうなw
早苗さんは別段重たいってこともないかも、core2duo6400、メモリ2G、GF9600GTですが、まったく問題なかったです。
というか、うじゃうじゃ飛ぶ弾幕に吹いたw
あとオベリスクですが、モニュメントの代替設定がされてなくてたてられない模様。

No title

毛玉が予想以上にいい感じですねぇ。
動かしていて楽しいです。

以下Pythonいじり報告
・指導者毎の特徴づけが可能になりました
 (無償の昇進や、都市建設時に無償の建築物など)
・ユニットを沸かせることが可能になりました
 (建造物や都市の建設時のほか、ユニットがやられた時なども多分可)

志向やAI以外での指導者の特徴づけは、個性を出すのに一役買ってくれると思います。
ユニットを沸かせた場合、たとえ国家ユニットでも上限を超えて沸かせることが可能ですが、
初期経験値は社会制度などに関係なく0になります。
一応、沸かせるときにPythonの方でいじることは可能ですが。

スペカ実装のためにBtSのSDKを探していたのですが、公式には無印のものしかなく、
英語版のBtSをインストールした際に付随してくるものと判明。
どうやって入手したものか・・・orz
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

