スポンサーサイト


Civ東方 開発日記

今やってること

神奈子様のアニメーション
指導者 映姫様 衣玖さんの追加

 神奈子様が良く分からないエラーの性で出力できず、2度アニメーションを当てなおす羽目に・・・

 それと映姫様はそこそこ好戦的で各指導者に説教しに行く的な指導者に
 衣玖さんは空気を呼んでどこか戦争しているところに戦争を仕掛ける指導者に
 そんな感じにしたら映姫様はそこそこのスコアと技術進歩を見せてくれたのですが、衣玖さんが少し残念な感じになってるので、もうちょっと空気を読ませて酒好きにさせてみようかなっと。
 ただ、文明の追加は面倒システムの改変が追いつかないので映姫様は人間の里、衣玖さんは妖怪の山に所属しています(衣玖さんはてんこと一緒に妖怪の山に永住かもしれませんが)。
 各指導者のAIもいずれ見直さないとだめですよね。(阿求はされたことを長く覚えているとか)
 あと映姫様、こまっちゃん、ゆうかりん、衣玖さん、天子の交渉セリフはジャストタイミングで書いてくれた人がいるのでそれを使わせてもらいます。

 でもって指導者衣玖さんが出来たことだし、ユニット衣玖さんもとりあえず参戦させようかなぁ。妖怪の山のユニットのそろい方が何かすごいですが、別にひいきとかではなく、ノリです。
 次は多分他の勢力の子を追加します。

以下返信
>Fさん
なにやらすごそうなことが出来そうですね。メールもそのうちします。

>匿名さん
非常に助かります。まさかジャストタイミングで来るとは!勢力が増えるのを期待されたかもしれませんが、こっちは少々お待ちを・・・Civ東方には追加は楽に出来るのですが東方叙事詩に固有テク、ユニットのいない文明を追加するとオリジナル度が薄まるので・・・
コメント

No title

地霊殿メンバーマダー?

まぁそれは置いといて、「都市で生産不可能だけどアップグレードによってのみ生産可能なユニット」の作り方がわかりました。
XMLにてユニットの<iCost>を-1にする、それだけです。
ずーっとXMLじゃ出来ないと思い込んでいたので、ものすごい盲点でした・・・
とはいえ問題もあり、アップグレードコストが一律20になってしまいます。
Pythonの方でいじればアップコストを20以外にすることもできそうですが、
どうにもよくわからない・・・

まぁ、とりあえずこれで東方ユニットのダブりを解消する道は見えてきました。
あとはスペカを実装すれば大体のことは出来るようになる・・・のかな?

No title

返事を忘れていたので追記

経験値を10%減らして昇進を取り直させる、というのは多分可能ですよ。
ただ、任意に効果を発動させるにはスペルの実装が必要ですが。

No title

スペカ実装の目処が立ったので、テスト版を上げてみます。パスはいつものあれです。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/157697.zip

導入すると全ユニットが戦闘力が10%減るみょんなスペルを使え、
にとりがカタパルト3台召還のスペルを使うことができます。
テスト版ということで、効果やグラフィックや説明文がおかしいことになってるのは手抜き仕様です。
その他の詳細は中のreadmeを見てください。

プログラムはそこそこ出来るのですが、グラフィック系にはとことん弱いので・・・
スペカのアイコンやエフェクトどうしましょうね(´ω`)

技術的な問題があらかた解決したので、ver1.06に合わせて大きくいじってみようかと思ってます。
細かいシステムとか効果とか、要望があればまたメールしてくださいな。

No title

何か色々と楽しいことが出来てそうですね。
 にとりのカタパルト召還とか楽しそうですね。グラフィックは小さい河童っぽいロボがグレネードを投げる的なものを妄想しましたので、ちょっと形にしてみます。アイコンとかもとりあえず戦闘1とかにしてもらえばそれっぽいものを適当に作りますよ。
 スペルカードエフェクトとかは難しそうですね・・・スペルカードボタンを押したときに特別なアニメーションをするように出来るのは偉人系のユニットだけなので・・・

 とりあえず帰ってテストプレイしてみます。 ver1.06は今週末辺りには出しますが、変更予定はリーダーの追加、ユニット神奈子様の追加と細かな修正の予定です。

No title

固有建築物の見分けがつきにくいので、その辺のアイコンのつけたしとかも良いかもですね(「・ω・)「

それはそれとして、人間の里がちょっと弱いのでちょっとだけてこ入れしてみました。

http://www1.axfc.net/uploader/File/so/13668

passはcivtohoです。

UBで大学の代わりに書院(朝鮮UB)と同性能の大学を追加してみました。
まあ、焼け石に水かもしれませんがっ!!

No title

おまけのおまけ。

http://www1.axfc.net/uploader/File/so/13675

pass:civtoho

新志向でチルノ固有の志向・あたい志向を追加してみました(「・ω・)「

全都市で幸福+2に衛生+2、白兵・砲撃ユニットなどに都市襲撃昇進1がつき、砲撃ユニットの生産速度が2倍と言う戦争狂っぷりです。

ただし、すべての都市でビーカー・スパイポイントが-10パーセントされます。

まあ、テストプレイしてないのでバランスとかは考えてませんが(「 ゚д゚)「

ああ、ちなみにこのMODMODを入れるとチルノの志向は攻撃/あたいになります。

最⑨の戦争狂プレイにどうぞ。

No title

幻想郷マップでも作ろうかと思ったら幻想郷って海ないですよね・・・・・
霧の湖付近でしか船やらが活躍できないという・・・

No title

>>(「・ω・)「さん
人間の里はCivの文明と東方叙事詩の文明が対決するとどうなるかな、がコンセプトでしたから・・・でもUBぐらいはやっぱりあったほうがよかったかな・・・?

>>\⑨/
海の設定はなかなか難敵ですよね・・・川を海大きくすれば妖怪の山にも水を追加できそうですが・・・いっそのことLakeMapのように海無しと割り切るほうが楽かもしれません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

