スポンサーサイト


Civ東方雑記

 さて、長いこと更新がありませんでしたが、水面下ではいろいろと動いております。
 コメでは先週中にと言いましたが、あれはウソウサ

 今週中にはバージョンアップできると思います。(たぶんほんと)
 心強い方が援助により前々より気になっていた東方キャラの複数生産が何とかなりそうです。ただそれに伴いちょっとバランスが崩れてる可能性があります。なのでどこどこ強すぎ、どこどこ弱すぎなどのバランス的感想もしていただけるとうれしいです。ただ即修正はできません。しかし必ず見ているので、参考にはさせてもらいます。今のところ強いのは紅魔、氷精かな?

 あと次回よりCivilization無印への対応をやめようと思いますが・・・大丈夫かな?微妙にxmlがBTSと無印で違い、対応させるのがちょっと面倒なので・・・やろうと思えばやれるので、ご自分でも対応させれると思います。指導者を追加したことがある程度のxml知識があればきっと大丈夫
 
コメント

No title

全体的にみるとやはり人間の里と妖怪の山が弱め。神社組みは初期マリサが弱い感じがするかな……副次被害与えるだけの戦闘力2ではかなり微妙な気が!

妖怪は必要テクノロジーの神王がゴミなのがネックになってるかなぁ……固有建築物やテクノロジー効果も他と比べるとちょっと地味な気がしますね(他が凶悪なだけとも言えますが)。

白玉組はゆゆこ様のカリスマ+剣術指南でライフルや槌鉾兵でエリート部隊作れるのが強いですね。……剣術が複数都市に建てられるのでかなり凶悪な感じがっ!!

まあ、何度かプレイした程度の雑感ですが、何かの参考になれば(「・ω・)「

No title

やっぱり剣術指南所が強いですよねぇ。
世界遺産にしようかなとも思いましたが、そうすると495年との波紋との比較でさびしいことになるかなぁと思い・・・(まぁコストと時代が違いますが)
もしかすると次回修正対象になるかもしれません。

妖怪の山はこれでだいぶましになったかな?建物が微妙なのは相変わらずですが・・・風祝縁起は強いと思うんです!科学的手法を後回しにして大量生産ジャンプが出来る辺りが

とりあえず意見ありがとうございます。今回のバージョンでだいぶ変わっているのでまたお気づきの点があればどうぞ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

