スポンサーサイト


東方叙事詩1.06

お待たせしました。Civilization東方、東方叙事詩1.06です。
今回より無印版は対応外とさせてもらいます。

システムをいじっていない普通のcivilizationの、指導者とユニットを東方キャラにしたもの
システム無変更
Civ東方forBTS
here

cilizationにオリジナル要素の入ったMOD。基本ユニットは東方キャラではありません。
システム変更
東方叙事詩forBTS
here

変更点は
グラフィック
酒関係のアイコン完備。はじめは混乱するかもしれませんがそのうち慣れます。
ユニットグラフィック神奈子様を追加。
その他細かく修正

指導者衣玖さん、映姫様追加 セリフもすでに頂いていたので対応しています。感謝
指導者の性格変更readme参照

東方叙事詩の変更
妖怪の山に神奈子様、衣玖さんの追加

東方キャラユニットの仕様大幅修正
readmeにも書いていますが一応ここにも

 東方キャラの仕様は最初は不可視ユニットで、テクノロジーを開発していくごとにアップグレードが可能になります。倒されてしまうとすべての昇進がリセットされ、経験値が半分になり、首都へ戻されます。アップグレードは一段階ずつしか出来ないので後の方になるほど最終段階までのアップグレードにターンがかかります。
(衣玖さん、神奈子様、早苗さんは例外です。)

意味がわからなかったり、質問がある場合は対応します。

その他細かく修正readme参照


ちょっとユニット魔理沙が他と比べ残念なことになっていますが、またそのうち変更されるはずです・・・
ややこしい辺りは全部Fさんが一晩と48時間+αぐらいでやってくれました。感謝感謝
コメント

No title

○ー○ー○○○○ーの妖精さんは寝てる間にはやってくれませんでした(´ω`)
システム的にかなりいじってあるので、なにか不具合があれば報告をお願いしますね。

ちょっと補足ですが、今までの東方ユニットは不可視のやつをアップグレードしていかなければ登場しません。
確か兵舎などがあっても経験値は加算されない状態で生まれてきますので、
戦争をして育てていかないとレベルはあがりません。
そのかわり愛をもって戦争プレイをすれば、東方ユニットは最初から最後まで最前線で戦えます。
レミリアなどの無双ぶりをお楽しみください。

No title

イクさんで遊んでみました。
……しかし妖怪の山は正直固有テクノロジー全無視でライフルとかとった方が強そうなのが……;

イクさんはアプグレできないんですねー。初期ラッシュに使わないとそのままどっかの都市でフィーバーしてるだけのキャラに……あと普通に斧兵に負けます(ノ∀`)

永遠亭チームはあんまり使ってないですが、他で見るとやはり氷精が強いですね。全部の建物が使えるし、テクノロジーのボーナスも凶悪だしで……。

あと個人的に固有ユニットには初期からリーダーシップと大将軍の昇進があってもいいかもしれません。育てやすくなるし、大将軍のみが使える昇進とかもつけれるようになりますし。

No title

ちょっとバグ報告かな?
イクさんと神奈子様が倒してもすぐ首都で復活してしまうため首都を落とすことができません
早苗さんもそうかもしれませんが早苗さんはいつの間にか消えていたので確認できませんでした

No title

>>MOONさん
すいません、それ自分のバグです。orz
それを防ぐためにレミリアなどに不可視状態のを追加してもらい、
その状態で復活するようにしていたのですが・・・
依玖さんと神奈子さま、早苗さんは不可視状態のがいないのをすっかり忘れてて、
そのまま戦闘可能な状態で復活してしまいますね…

また、早苗さんが途中退場したのは、AIが「削除」してしまったためだと思われます。
上記の3名以外はAIの「削除」に対して対応済みなんですが、
この三名についてはまだちょっと対応中です。

http://www1.axfc.net/uploader/He/so/161019.zip
取り急ぎ、復活しまくりで占領できないのを修正?したものです。
例の三人が復活しなくなります。テストしてませんが多分大丈夫・・・なはず。
はまったら一旦セーブして、このファイルをjojisi/Assets/Pythonにいれて上書きしてやってください。無事に占領できたら元に戻すのを忘れずに。
あくまで応急処置ですので、ちゃんとした修正は申し訳ありませんがしばらくお待ちください(・ω・`)

No title

よく見たらNOONさんでしたね、すいません。
あと、忘れてましたが上記のファイルのパスは恒例のアレです。

No title

>>Fさん
すばやい対応ありがとうございます。
詰まりかけたゲームは属国にすることで何とかなりました。
後ちょっと気になったのは不可視状態の東方ユニットは摘発されないスパイユニット扱いということなんでしょうか?
通商結ばなくても相手の領土探索できるのがちょっと気になりましたので、そのほかは概ねうまく動いています。
いろいろと改善ご苦労様ですm(_ _)m

No title

CIV東方、楽しませて頂いております。
新しい版が出たとの事でMODを当ててみたのですが、ユニットごとに表示される命令ボックスが表示されていないように思います。(画面中央下部にある、ユニットの行動選択ボタン)
他に報告が無い様なので、私だけ起こっている現象かもしれません。

1.05以前に関しては、同様の現象は起こっておりません。
宜しくお願いいたします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

