スポンサーサイト


東方叙事詩 1.06のバグ+その修正

 東方叙事詩1.06で衣玖さん、神奈子様、早苗さんが首都で復活しつづけるというバグがあります。
 とりあえずバグ修正をFさんが一晩でやってくれた修正パッチです。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/161019.zip
 その他各東方キャラユニットの初期モードが非相互通行でも探索可能になっています。
 どうやら不可視だと自動的に相手の領土に進入できるようになるようで・・・
 CPUは多分町にいつづけているのでそういう使い方はしていないと思いますが、プレイヤーははそういうバグだということで自主規制なりで今のところ対処してみてください。

 バランス、バグ報告、拍手での応援ありがとうございます。参考にさせてもらいます。
 妖怪の山はまだ弱いかぁというか建物が悪いんですね。何か考えておきます。
コメント

No title

えーと、一応注意書きですが、上記のパッチは完全な修正版ではなく、
3人がいつやられても復活しなくなってしまうだけです。
なので、適用させるかどうかはプレイヤーの皆さんに任せます。

不可視ユニットを偵察に使える問題はいろいろ考えてはいるのですが、
例えば移動力を0にするとそもそも行動ができなくなり、アップグレードもできなくなってしまうんですよね。
移動不可に設定すると、駐留している都市が占領された場合消滅してしまいます。
何とかしたいとは思うのですが、しばらくはこのままになりそうです。

No title

更新お疲れ様です。
せっかくですので数回プレイしてみた感想を。
・インターネットが文明固有なのはどうかと思ったけどAIが弱いから結構大丈夫だった
・文明ごとに戦争の得意、不得意がはっきり分かれすぎている感がある
・EPが足りているのに研究課題が見られない
・レティの狂犬っぷりは異常

他の方は氷精強いと仰ってますがそんな強いですかね?好みの問題でしょうかw
長々と失礼しました。これからもがんばって下さい

No title

1.06遊んでみました。いつもお疲れ様です。

バグか未対応かわかりませんが・・・
イクサンのセリフで「申し訳ないが~」の返答が
AI_DIPLO_FR_SORRY_LEADER_LEADER_IKU_ってなります。

ユニットの復活といえば、FfHでは不死者のような復活するユニットは、
同ターンに2度死ぬと復活できないようになってましたね。
参考にならないですかね・・・?

No title

(「・ω・)「 宇佐美の戦争要請で、一緒に~を倒しましょう。と言う台詞の部分で、相手の名前を指すところが%s1の表記そのままになってました。

しかし自分だけなのかめちゃくちゃ重い……1ターン進むのに十秒くらい間が!!

使ってないUBなどのXml削ったりすれば少しは軽くなるかなぁ……あんま関係ないかな?(ノ∀`)

あんまりやってない永遠亭でしたが……薬売りの建物がちょっと使いにくいかなぁ。金融都市は元々ハンマー少ないので、重たい上にさらにハンマーが減る(その割りに金の上昇は市場と一緒)となるとあんまり建てるメリットが低いかも。国家遺産扱いにして金100パーセントとかでもいいかもしれません。

No title

修正お疲れ様です。提案なんですが、妖怪の山の勢力は海のUUはいかがでしょうか?もちろんにとりで。高難易度だとほぼ確実に世界地図取られますしw
そう言えば、お嬢様からカリスマ抜けてフランちゃんと交換したんですね。三回目のプレイで気づきました。
あと文明固有遺産にもブースト資源を設けたらいかがでしょうか?
勤労志向のありがたみがわかる現状でも面白いですが。次回の更新を楽しみにしています!

No title

バグ報告

・死者の王国の幸福ペナはペディアなどでは-5となっているが実際には-2になっている
・属国化したのに属国相手の技術が見れない
・国家ユニットが何体も作れてしまうことがある?(アリス・マーガトロイドで確認)
 AIの都市を除いてみたところ国家ユニット残り-5体となっているのにまだ作り続けていた

後個人的感想ですが妖怪の山はそんなに弱くないと思いますよUBの文々。新聞がえらく強いのでそれだけで食っていける感があります、あの時代でスパイ2人雇えるのはかなり凶悪ですぜひお試しをw
それでも弱いというなら天狗の情報網のボーナスを世界地図ではなく偉大なスパイあたりにすると面白いかもしれません(今度は強すぎるかも)

問題は紅魔館が強すぎて・・・カリスマ統治+時計台で軍事ユニット+100%が強すぎる感じです。
カリスマ統治-50%時計台+50%のトントンになるぐらいでよさそうかな?

拙い意見ですが今後の参考にしていただければ幸いです。

No title

バグ報告ありがとうございます。
Pythonの問題っぽいとこだけレスを返しますね。

AIがアリスをいくらでも作れてしまうのはこちらのミスです。
単純なチェックミスなので次回には直ってると思います。

ターンを進めるのに時間がかかるというのは、多分Pythonのせい・・・だと思いますが・・・
単純に処理速度の問題なので、ちょっと根本的な解決は難しいです、すいませんorz

あとはXMLの問題だとは思いますが、相手の研究技術が見れないっていうのは何なのでしょうね?
そんなとこいじった覚えはないんですが・・・

No title

東方叙事詩プレイ中におかしなことが起きたのでご報告に。
諜報ポイントは足りているのに一番エネルギーが高い文明のグラフしか表示されないことがありました。
エネルギーが高くなりすぎておかしくなったのかもしれませんが…

はじめまして

 ニコニコ動画のプレイ動画を見て遊びたくなりまして、落としてみました。
 私は東方は動画を見てるだけの、にわかもいいところですが面白いですね。
 肖像がAAになってる指導者も、いつか絵が付くといいですね。これはこれで味がありますが。

No title

バグ報告・・・というか私の環境だけで起きてるっぽい・・・

リグル、美鈴ではじめてみたのですが
下の部分にあるメニュー?開拓者だったら都市を建設するっていうコマンドがある所が表示されません・・・
他の指導者でも変わらなかったです

入れなおしてみても上手くいかない(・ω・`)

Verは3.131です
FfHⅡを入れてる環境とかは関係あるのかな?

症状追記 F1やF4など情報画面も開けませんでした
Espキーだけは機能したので一応タイトルには戻れますが(・ω・`)

↑のバグ報告について

普通のビヨンドザソードを起動してみたら同じ状況に・・・
明らかにこっちに原因がありました・・・

一応こっちで色々試してから最終的には再インストールして試してみます

No title

>>フリーダムさん
幻想郷はすべてを受け入れる。それはとても残酷なことなのですわ。by紫
基本的に東方知らなくてもゲームは遊ると思います。むしろそういう人から見て、ちゃんとわかる内容になっているかがこちらとしては少々不安なので今後も意見を聞かせてほしいですね。
ただ細かいネタが東方を知らない人には厳しい仕様になっています。ということでCivから東方に入るのもひとつの手ですよ!
それと、やっぱり二次創作なのでここで得た知識は本物の東方とは違いかもしれませんということも念頭に。

>>kokorokoko
あら・・・?MODフォルダに入れてる限りは本体のBTSにはたぶん影響しないと思うのでkokorokokoさんが本体のxmlとかをいじっている際に何かがかけてたとかですかね・・・?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

