スポンサーサイト


ネタ&みんなありがとう!

 たくさんの報告ありがとうございます!バグはできる限り対処していこうと思います。
 でもこの記事のカテゴリーはネタなんです。なぜかというと最近は



さてはてなんのことやら

以下返信
>>ユニットごとに表示される命令ボックスが表示されていないように思います。(画面中央下部にある、ユニットの行動選択ボタン)
こちらの環境では特に問題はなかったのですが・・・pythonをいじっているのでちょっとそのあたりがややこしくなっている可能性があります。ただ私の環境では動いていたので・・・
他のMODと競合していませんか?あとはバージョンとか。いかがでしょう?
もしかしたらこっち側のバグの可能性もあります。できる限り検証してみます

>>諜報ポイントは足りているのに一番エネルギーが高い文明のグラフしか表示されないことがありました。
エネルギー関係のポイントを調べてみますたがそれっぽいものが見当たりませんでした・・・
よろしければどの文が突出していたか。グラフが急激に伸びていたか。なども教えてもらえるとうれしいです。

>>各バランス報告、バグ報告など
報告ありがとうございます。セリフ系は私の単なるミスだと思います・・・
あと死者の王国は上位3都市が幸福-5なので上位でない都市にペナルティは着ません。それが原因ではないでしょうか?
バランスあっちを立てればこっちがたたないなどいろいろあり、なかなか難しいです。とりあえず突出したところを抑えていきますね。具体的には紅魔館と氷精連合とか

1.07に向けていろいろと新しいものがわさわさと増えていっているのでちょっとややこしいことになっていますかも。
コメント

No title

個人的には氷精や紅魔を抑えるより、他の文明を別々の方向に特化させたほうが面白いかも、と思ってみたり。あんまり平均化するとどの文明でも同じようなプレイになってしまいますからね。

妖怪は宗教国家っぽいので国教を定めてると効果のある建物とかに変えてみるのもいいかも(サンコーレ大学とかそんな感じの)。
土着信仰が強力なので、前提条件の神王授権のテクノロジーを変えるだけでもかなり変わると思います。

神王授権さえもっと使えるテクノロジーなら……(ノ∀`)

永遠亭はもっと引きこもりプレイに特化させてもいいかも。一都市だけで戦っていけるような!

まあ、社会制度のあれだけでも十分強いですが。

あとは……猫の手が使いどころがないかも。20パーセント押えるために序盤のハンマーを割くには重たいし、かと言ってその余裕が出来る頃には奴隷制そのものを使わなくなっていたり。
これは死者の国と組み合わせるればいいのかな?

(「・ω・)「 ではでは。次も期待しております。

No title

ご返信有難う御座います。

>>他のMODと競合していませんか?あとはバージョンとか。いかがでしょう?
上記に関して、一度叙事詩以外のMODを削除した状態で起動してみましたが、同様の現象が発生しました。
改めて叙事詩1.06をDL解凍し、起動を行いましたが同様です。
PC等の相性が悪いだけかもしれません。

有難う御座いました。

No title

>>あと死者の王国は上位3都市が幸福-5なので上位でない都市にペナルティは着ません。それが原因ではないでしょうか?


死者の王国の件よく確認してみたところ、代議制の幸福ボーナスと相殺されているようでした。
「大都市が好き+3」が消えておりその分「田舎風景-2」となっていました。
お騒がせしてしまい申し訳ありません。

それと幸福ペナは上位5都市にでていましたので改めてご報告いたします。

ユニットの命令ボタンの件について

どうも。こちらに書き込むのは初めてです。シュンと申します。

>日和見さん

自分の方でも最初命令ボタンが消えていたのですが、BTSのVerが3,01のせいかなと思い3,13にアップグレードしたところ、無事命令ボタンが出ました。なのでそれが原因ではないでしょうか?

あと、自身が担当している指導者部分のシヴィロペディアはもうしばらくお待ちください・・・。

では。今後も顔を出すので、よろしくお願いします。

No title

命令ボタンが出ないのはひょっとして自分のせいかなとビクビクしてましたが、
どうやらバージョンの問題だったみたいですね。
Pythonの方はBtS3.13以外には未対応ですので、
お手数ですが皆様もバージョンを上げて使用してください。

ああ、3.17が怖い・・・

No title

皆様、ご返信有難う御座います。
どうやらバージョンの問題だったようで、3.13に上げたところ正常に動作するようになりました。
お手数をおかけいたしました、有難う御座います。

No title

こんばんは、初めまして。
以前、BTS前のVerでニコニコで見たモノです。
最近やってみたプレイでまだ続いていた事に喜びと驚きましたー。
えーと、んであの頃から米で描いてたのですが
神奈子様などの絵決まってないなら
是非支援で提供させて頂きたいのですが
もしかして交渉中だったりしますか?
動画の奴がAAになっていたので気になっていたのですが
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

