スポンサーサイト


東方叙事詩1.07です

東方叙事詩ver1.07です
http://www3.axfc.net/uploader/Si/so/26355.zip
passは「civtoho」です
今回追加ユニットグラフィックはないのでCiv東方の更新はありません。
各指導者のAI、志向、好みの社会制度などは東方データリンクカテゴリーより

Caution
textフォルダの内容物を変えているので「上書き」では不具合が出る可能性があります。今までのjojisiフォルダはバックアップをとって上書きをせずに「新規」にMODフォルダに置いてください。

また今回からスペルカードルールが追加されました。詳しくはassetsフォルダ内のスペルカードについてをお読みください。
少々長いですが、スペカルールのコンセプトと詳細が載っています。シヴィロペディアには載っていないので注意してください。
文明差によるバランスが結構ひどいことになっています。テストプレイも不十分なのでもしかしたら東方ユニット一体で世界を征服できるかもしれませんし、東方ユニットなのにほとんど活躍しなかったりするかもしれません。CPUがヤバいぐらい強いということはないと思いますが、バランス等の提案、報告は随時受け付けております(プロフィール参照)

解答するとjojisiフォルダとreadmeが出てくるようにしました。
このreadmeは中身はjojisiフォルダに入っているものと同じです。初めての方は読んでください。そうでない方も読むことをお勧めします。

それとBTS3.13ではシヴィロペディアを閲覧中にゲームが落ちるバグがあります。セーブもなしにいきなりシヴィロペディアを除くのは時として恐ろしいことです。特にスペル関係の特性は今回シヴィロピディアにはありません。あらかじめ自分の使う文明のスペルだけでも見てプレイしてください。CPUはスペルを使ってくることはありませんので安心です。

変更点は

スペルカードルールの導入
フラン等の後半東方ユニットの解禁を一段階早くしました。
一部ユニットの戦闘力を変更
冷凍ガエルを食料+4から+3へ
剣術指南所の経験値を+6から+5へ
霧雨魔法店の増加ハンマーを+3から+6へ
にとり工房のハンマー増加率を+25%から+50%へ
カリスマ統治の大将軍出現確立を+100%から+50%へ(readmeのテキストは間違っています)
モニュメントの画像を入れ替えました。
人間の里に5つのいわゆるUBを追加しました。
その他いろいろ修正

いくつかのバグを修正
アリスが何体も作れる現象を修正しました。
スタックで東方ユニットを選択時、一気に最終段階までアップグレードできた現象を修正
報告のあった交渉台詞のバグを修正・・・したはず

追記
Windows Vistaだとユニットの行動アイコン(改善の作成、町を作成等の)が見えないという報告がありました。Vistaユーザーではないのでよく分かりませんが管理者として実行にチェックいれたら直るそうです。
コメント

No title

お疲れ様です。
早速ちょろっとやってみて気が付いたところ。
カリスマ統治の大将軍出現率が75%にしたと書いてありますが、50%になってますよ。

No title

ユニットのデータとかが狂ってるな
全員ピンクになっとるよ

No title

1.07入れてみたらアイコンが表示されませんでしたorz
上書きしない以外に何か気をつけた方がいいことってあります?

No title

>>ユニットデータ
自分は上書きせずに新しく入れたら大丈夫でした。

しかし相変わらず重い……ライフル辺りで1ターン1分近くかかるようになったので思わずリタイア(ノ∀`)標準サイズなのに。

Ff2でもここまで重くなることはほとんどないんだけどなぁ……パソコンのパワー不足だろーか。

No title

>ぱーそんさん
おそらくはBtSのバージョンが3.13になっていないのだと思いますが・・・
もしそれ以外であればもうちょっと詳しく状況を教えてください。

> (「・ω・)「さん
東方ユニットが重いのかpythonの処理が重いのかわかりませんが、
PCのパワー不足だと思うなら、とりあえずメモリを増やしてみてはどうでしょうか。
メモリ1G→2Gでも結構変わりますよ、今は1Gなら1500円ほどで買えますし。
すでに2G以上積んでるとしたら、これまたもう少し詳しくPCスペックを聞かないとわかりませんが。

No title

>>柳家本舗
あー、弱体化しすぎるとあれかなと思ってもうちょっと加減しようと思ったものをそのまま放置してました・・・1.07では50%の仕様でいきます。弱かったらまた調整します。

>>全員ピンク
これは東方ユニットがピンクになってるのですか?それとも既存の弓兵斧兵なども全てピンクになっているのですか?
前者だとzipファイルのミスや解凍ファイルの失敗等が考えられ、後者だとインストール方法がおかしかったりするなどが考えられます。
現象としてはUnitフォルダ内のddsファイルがなくなってるか、nifファイルがきちんとddsファイルを指定できていないかなのですが・・・

>>ぱーそんさん
Fさんも言っていますが似たような状況が3.13になっていないというが原因だったりもしますが・・・
古くからやってるぱーそんさんなら何かそれ以前から不具合が出てそうですし・・・
ちょっと試したところ
¥mod¥叙事詩¥
        ↑のように
全角を入れていると都市画面がバグりますね。
アイコンというのが何かを指定してもらえばもう少し対応できるかも(都市画面なのか、ユニットの行動のボタンなのか、指導者の横に出る酒などのアイコンなのか等)

>>(「・ω・)「
結構ターン処理の際に色々文を追加してるので重くなるとは思いますが・・・何でしょうね。グラフィックの設定は低にしていますか?
私も低にして「効果」だけをチェックしています(これがないともこの燃えエフェクトなどが消えるので)
高にしていると私もそのあたりでターン処理時間が20秒ぐらいになりました(本家BTSのほうで)

No title

>>Fさん、管理人さん
3.13パッチは当ててますよ。
舌足らずでごめんなさい、消えてるのはそのユニットの行動を決めるあれです。
あとファイル名に全角は無いです。

No title

連続投稿ごめんなさい、なんとか解決しました。
うちのOSがvista(笑)だったのが原因らしいですw
管理者として実行にチェックいれたら直りました。

No title

解決したようで何よりです。まさかゲイツマジックとは・・・
しかし、おかげでバグの対処法が一つ分かりました。

No title

(「・ω・)「 一応低でも試してみましたが、やはりターン終了ごとにもっさり感が出てしまいます。

自分で分かる範囲だとうちのPCは

Intel(R) Core(TM)2
CPU 6300 @ 1.86GHz
1.86 GHz 200 GB RAM

のようです(「・ω・)「 何分友人に任せてつくってもらったので私自身、PCについてはあんまり詳しくないのです。

Civ関係の掲示板を見た限りだと、メモリを増やせばいいようなので、うちのPCのアップグレードも視野に入れてみます。

(「 ゚∀゚)「 マスケットからライフル兵にアプグレするくらいの気持ちで!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

