スポンサーサイト


東方叙事詩 1.08最終調整中~

さて、最終調整とはいいつつ、全文明をテストプレイするとか無理なんで、一文明だけでテストしてみました。
今回からボスユニットが導入されます。もう兵種が変わらないのでややこしくありませんね。レミィもパイクメンを恐れることはなくなります。それとともに、東方ユニットの大幅強化が行われました。そして、CPUのボス使用頻度が格段に上昇しました。
・・・なかなか強いです・・・

あと、そのテストプレイで初めて平和的解決(いわゆる酒勝利)をしました。
酒の影響力50%と文化MAX都市1つですが、文化MAX都市って結構難しいですね・・・
MAX一歩手前を2つか3つぐらいのほうがいいかな?

とりあえず、1.08への調整中です。バランス調整記事(プロフィール参照)で何か言ってもらえば今ならまだ1.08に間に合うかも!

河童ロボは考え中です。長時間眺めてると可愛い気がしてくる不思議。でも冷静になると・・・
コメント

No title

文化MAX都市は狙ってればそれほど難しくないですよ。
その手前2~3だと簡単すぎます、多分。

No title

ゼウス像なんかは割りと早めに建てられるのに文化+10、千年経過すれば+20もでてきます。
宗教施設たてまくったりすれば1都市だけを全盛にするのは案外簡単ですよー

No title

なるほど、純粋に私のやり方が悪かったようです。
というか自力で酒を立ち上げて50%を保つのがそもそも難しいようで。
CPUにひとつの酒を飲ませるように仕向けて、それを奪うほうが早いことに気付きました!
しかし、酒プレイって結構面白いですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

