スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Civ東方の微修正パッチ

魔理沙のマスパのダメージが自分も被弾
分身の妖夢も自動的に経験値が増えてにゃんとワンダフルspan>
上の二つはこちらの予期していないバグであり、修正パッチが出されました。
その他
・まりさ、もこ、早苗のスペカを都市の横、あるいは都市の上に居なくても使用できてしまうのを修正
・にとり、えーりん、アリス、リグル、すわこのスペカを下方修正(大体2~3割ほど)
やわずかに体感できないであろう程度に動作が軽くなっております。
あと、一部のスペカの効果も下がっております。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/170313.zip
パスは「civtoho」
詳しくはreadme参照で

その他、剣術指南所、時計台等の
「国家遺産だけど二以上つ作れるもの」
は指定の数よりも作ることが出来ます。
ただし、指定の数を超えた場合は建てた順(?)に消えてゆきます。
具体的には3つまでしか建てられない時計台は4つ目をある都市に生産しようとすると最初に立てた都市の時計台はなくなってしまいます。

これはおそらくCivilizationⅣ自体の仕様だと思われます(要検証ですが・・)。なのでとりあえずはこれは仕様です。複数個建てれる国家遺産の数は覚えておいてください。


上のパッチ急造的なものなのでバランスパッチではありません。一部制限されていますが相変わらずファンキーです。
バランス修正パッチは現在考え中です。

コメント一件目に3.13非公式パッチもあります。こちらは人柱版ですが、これが動けばいろいろと楽しそうなことに。

それよりも心配なのが東方人気投票が一ヶ月もしないうちに始まるじゃないですか。
まぁ例大祭の関係上仕方ないのでしょうが・・・しかしこの忙しい時期に・・・
支援物が間に合うか…
コメント

No title

バランス調整はかなり難しいですね、誰かそういうのに詳しい数学に強い人いないかな…

ところで、SDKが手に入ったので、人柱版をこっそりとアップ。パスはあれです。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/171000.zip

dllファイルが入ってるので、それをjojisi/Assets/にコピーしてください。
修正内容はBtS3.13用非公式パッチそのままです。
ソースコードをコピペしただけなので叙事詩用の修正が加えられているわけではありませんが、
建造物の効果のポップアップでちゃんと文化値も表示されるようになったりします。

それだけなら本家のを使えばよく、別にわざわざ上げる必要もないのですが、
こちらの環境で生成したdllファイルが問題なく動作するか、のテストだと思ってください。
開拓者精神あふるる方はよければ試してみてくださいな。
これで問題ないようでしたら、今後の改造の幅は大幅に広がりますよ。
理屈の上では、FfH2と同レベルのことができます。理屈の上では。大事なことなので(ry

国家遺産がところてん式だとか、スペカがマルチで使えないなどの問題は、
dllの改造がうまく進めばいずれは解決できると思います。
・・・数十万行あるC++コードの解析ができれば、ですが(´ω`)

おそらくver1.09か1.10辺りからは改造したdllファイルも同梱されていくことになると思いますが、
その際に非公式パッチの内容も含めたほうがいいですかね?
特に反対意見がないようでしたら含めることになると思いますが、どうなんでしょう。

・・・さぁ、本格的に日本語版3.17パッチが着て欲しくない状態になりつつあるぞぉ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。