スポンサーサイト


Civ東方 【もしよろしければ】1,09に向けて地組の交渉台詞がないことに気がついた【交渉台詞を・・・】

1.09で地霊殿組を追加しようと目論んでいるのですが・・・よく考えたら交渉台詞がありませんでした…
実はもらいながらまだ登場していないこまっちゃんとか天子とかもいるけど、流れ的にまず地霊組を…

ということで久々に即採用予定(といっても1.09は一月終盤になると思いますが)の交渉台詞書いてみませんか?詳細はプロフィールより

今交渉セリフがないのは
霊烏路空
古明地こいし(誠意製作中)


もしかぶると悲しいことになるので、書いてくれる方はここのコメントに担当キャラとかを書いてくれるかぶらなくてよいかも。

なかったらなかったで、とりあえずテンプレの魔理沙台詞で出して、後々ちょっとずつ実装していく封になると思います。


あと属国に内燃機関渡して石油掘らせて、その石油をもらおうとしたのですが、献上してくれなかった・・・もうすでに捧げ物を要求していたら献上してくれないのかな?
しょうがないので、どうすれば取引に応じてくれるか聞いたところ、金と64G/ターンを要求されました。
・・・石油って高いんですね。
それよりも何よりもその属国がてゐだったから、だまされてる気がして!
ほんとはもっと安くで輸入できるけど、私が石油を輸入するのが初めてだからこいつ高めで持ちかけてるんじゃないのか!?って思ってしまいました…
そしてそんなことを思った後、あまりのてゐっぽさに楽しくてしょうがなくなりました。
交渉台詞も楽しくてしょうがありません。

以下返信
<<戦闘ルートは強化されているという触れ込みですが実は微妙に戦闘力の補正値が下がっているのですねw

(゚ Д゚ )

( ゚ Д ゚ )

そういえばそうでした・・・。でも、スペカルートと選択するほど強くというのがコンセプトの更なる根っこなので、成功といえば成功っぽいかな?

<<電撃戦と特別奇襲、高速移動、超高速移動、行軍をつけると鬼でした。1ターンに5回も攻撃ができ、移動後も回復して一人でいくつも都市を落とせました。さすが吸血鬼といったところですw
お嬢様は基本能力が結構ひいきされていますから、無双しやすいですよね。カリスマ満々です。
ただ、戦闘力が長弓、ライフル、歩兵辺りの守る都市は結構固くて、一度攻めるとダメージをくらい、2回目3回目の戦闘がしにくいという風になれば、バランスとしては良い感じだと思いますが・・・そうなる風に細かく数字変更ですね。
とりあえずスペカルート並の魅力は出たようで何よりです。

<とりあえず、AIは一気に最終段階の東方ユニットまで一気にアップグレードできるというチートを使うので1ターンで落とせない首都なんかでは非常にいやらしい感じになっております。
ただ、やっぱり結構ピチュらせてしまうのでレベルは下がり気味ですね。
AIがスペカを使うというのはなかなか・・・デバッグが難しく、いじっていてもあまり面白みのないところなのでAIは常にコンバットルートになるかもしれません
コメント

No title

どうも、明けましておめでとうございます。東方叙事詩の更新をいつも楽しみにしている者です。

地霊殿組の交渉台詞について私もなにかお手伝いさせていただきたく思います。
ただ当方、受験を控えている身なので春までは着手できそうにありません。
春までに全部製作の目処が立つならそれが一番いいのですが、
もし春になっても誰もやる当てのない交渉台詞があったならそれを書きたいと思っています。

誰も何も立候補しないのはなんだかさびしいので名乗り出ておきますね。

これからの東方叙事詩の更なる発展を願ってます。

No title

お久しぶりです。作ってもらいながら相変わらずこまっちゃんとかてんことか出せなくてすみません。
地霊殿組の交渉台詞の申し出ありがとうございます。ですが、とりあえず受験のほうを優先してください(笑
またリリースしたら気になりだした方々が名乗り出てくれるかもしれませんし、Nedさんも書いてくれるといってくれているので安心です。
コミケの時期にも被ってたし、年末でしたからちょっと時期が悪かったかもしれませんね。誰も名乗ってくれなくて私の自己中が暴走したのかと少々心配していたところでした。

No title

さとりのセリフを書いてみました。
メールでお送りしますね。

No title

頂きました。さとりの台詞ありがとうございます。
一応現在残りはパルスィ、勇儀、お燐、お空、こいしです。

No title

勇儀ねぇさんのセリフもいただきました。
パルスィ、お燐、お空、こいしです。

No title

お燐のセリフを軽く書いてみました
メールで送りますね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

