スポンサーサイト


戯言と返信

最近は東方好きの中でも、その中でも新参と古参で争いが生じて、おのおのの信念の元に争いが生じているなぁと。

別に深い意味はありませんが、こういうことで一発触発の空気ができるなら、酒による対立はできて当然だよね。という叙事詩の酒設定の裏づけ
たけのこの里派きのこの山派もいまだに争っているようですし、きっと彼らはマルチで出会うと
-6 お前はたけのこ派なのだぞ!
とかいって宣戦布告しそうですよね

あと拍手でレスをもらったのですが貢物って対象のスコア名をALT+クリックでできるらしいですね。次回そういう状況になったら試して見ます。
以下返信
集中砲火の上方修正を考えておきます。
<<ゆっき~さん
皇帝ですが一応パンゲアでカースト工房戦車ラッシュで制覇しましたよ~。
ただ紅魔館指導者がフランだったのでテクノロジーがあまり進んでいなかったのもありますが。
あと確かに妖怪の山は手ごわいですね・・・
特に首都の硬さは異常なほどに
東方叙事詩オリジナルの戦略として、機動力のあるユニットで編成して、ボスユニットのいない都市を狙うというのも手ですよ
あとはCPUに戦争を挑ませて、そっち側にボスユニットがいってる間に首都を落とす等など

<<ぱーそんさん
なかなかちょうど良いバランスのところが難しいです・・・
フランは強いのですが、アリスやにとり等と比べて残らないので瞬発力が欲しいんですよね。
フランが格下だった場合に、格上の東方ユニットがいる場合ちょっとしょんぼりなことに・・・まぁ副次的被害もあいまって結構ひどいことになりますが。
でもフランが格上だと攻めれる回数が多いので移動力はもうちょっと減らしたほうが良いかもしれませんね。ちょっと弱体化を考えます。

<<それにしても永遠亭の最後のテクノロジーは宇宙船飛ばすときですらいらない子っていうのは・・・
ですよねー・・・
宇宙船特化ということでハンマー安めで「研究+50%、全都市で宇宙船ハンマー+50%」ぐらいの世界遺産にしようかな・・・
コメント

No title

永遠亭の最後の技術は出てくるのが遅すぎるのがなんとも…
ビーカーも宇宙勝利のための技術にまわしたりハンマーもパーツについまわしてしまいます。
どれくらいの速さ(T)で永遠亭最後の技術を研究して
遺産立てたらハンマーとビーカーを回収、黒字にまわせるか計算が必要かと思います
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

