スポンサーサイト


Civ東方 地霊殿組建造物紹介

テク  建造物  建造物の効果という感じ
橋姫(橋をかける)  黒毛和牛  資源:黒毛和牛を供給
怪力乱神  鬼の試練  経験値+5軍作成+50%
火焔猫  猫車  6種の生きた資源(馬とか牛とか)からP+20%が2つ 点+10%が2つ 残機+5%が2つ
心を読む目  地霊殿  3文明の持つテクノロジーを自動取得
無意識の遺伝子  無意識の研究  研究+10% 全都市に大学
                  貯蔵  金銭+20% 全都市に銀行
                  断罪  幸福+1    全都市に刑務所
                  貯蓄  衛生+1    全都市に雑貨商

地底の太陽信仰(幸福+1、UU「ICBM、戦術核」開放(ロケット工学いらず))

社会制度:地獄分権(心を読む目で開放)
維持費無し
距離による維持費-50%
(都市の)数による維持費-50%
企業維持費-50%

という感じでとりあえずテストプレイを今から開始。
あとコメントで色々ともらっていた永遠亭の月からの支援も変更します
前提を人工衛星に
月からの支援の効果を
研究+25%  ロケット製造+50%
に変更する予定です。
その他色々と細かい変更を加える予定です。
コメント

No title

はじめてきました。素のcivに飽きてきたのでやらせてもらいますね
しかし酒派にウォッカがないのが納得いきませんね、俺のザンギュラのスーパーウリアッ上が火を吹くぜ。自分でジン辺りと交換しますかね

No title

まだまだ出ていない酒はいっぱいあるので難しいところです。
はじめのころはポスト儒教がウォッカ派だったのですが、そこはビールになり、ポストイスラムはカラーイメージ的にジン派になりました。
改変自体は改造のヒントから要所のTEXT.XMLを探し、sakuraエディタなのでジンをウォッカへ置換すれば、5分程度で出来る改変なのでそれでなんとか。
これでウォッカを飲み、コサックダンスを踊りながら東方叙事詩をお楽しみください。

No title

つい先日紹介動画を拝見したので私もやらせて頂きました。
もし前に上がっているものでしたら申し訳ないのですが、属国化した国に対して資源の搾取が出来なくなっています。
本編では貢物をよこせ、断るなら戦争だ!という選択肢があり、資源の搾取が可能になっているはずです。
AIは属国後1回目は確実にこの要求を受けねばならず、2回目以降条件を満たすと戦争状態になり離反との事らしいですが、私はこの離反が起こったことがないので条件は不明です。
今後もCiv東方の発展を楽しみにしています

No title

初耳のバグですが今のところその現象を見たことがないので、何が原因か・・・次確認できそうな機会があればして見ます。
貢物の要求はalt+スコアの属国の指導者命をクリックでできるそうです。一回目は交渉画面からできますが、何かの拍子で逃してしまったのかも・・・?
間違って属国でない文明を押すと即宣戦布告してしまうので注意してください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

